美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

路地裏のマッコルリバー

2012年02月25日 | 旅より

初韓国旅行なら殆どの人が行くであろう“仁寺洞”(インサドン)

その路地裏に、粋で味のあるマッコリバー“プルンビョル ジュマク”がある


入口?裏口?ちょっと不思議な門をくぐると、映画のセットのような韓屋が登場

うわ~面白そう!旅行者ならずも心躍る異空間

丸テーブルにはマッコルリを飲むコップと、お箸が用意されている 可愛い~


Img_0284


運良く、最後のテーブルにありつけた私達は、マッコルリと名物の堅豆腐とキムチセットを注文

奥のテーブルには、若いアメリカ人他多国籍チーム、その手前は地元の韓国チーム


と、私達の横のテーブルは、4人の紳士なサラリーマン・・・

皆、楽しそうにお酒を酌み交わしている!




Img_0282


私達も負けずに食べて、飲んで、また食べた!

豆腐は手のひら程大きく面白い切り方!器とのバランスも絶妙で美しい

キムチで巻いて、マッコルリを飲む!これを食べずに帰れまテン ^^ゞ


Img_0287


しかし、やかんのマッコルリが多すぎてかなり残ってしまった。。。

すると、横の紳士なサラリーマンチームが追加注文!すかさず「これ良かったら飲んで下さい」

そう言って差し出すと、「カムサハムニダ」と快く受け取って下さった。


「日本から?韓流?」と一人の方が日本語で話しかけられ、微笑みの日本チーム

ほどなく、その中のお一人が、差し上げたやかんで私達にお酌をしてくださった!

きょきょ恐縮です ^^ゞ 初の年配韓国人男性から杯を頂戴した瞬間でした。


Img_0290_copy

      仁寺洞(インサドン)で出逢った紳士な4人


なんだか素敵だ・・・お店の雰囲気も、そこにいる人も、お酒も、豆腐も


そのサラリーマンチームは何度も何度も“乾杯”をしていた。。。なぜだろう?

友達が「聞いてみて」と言うので聞いてみたけど、「二次会に行くので」と?な答え

私の意図は伝わらず、本意は聞けないままに終わってしまった(爆)

またいつかここを訪れサラリーマンチームに出逢ったら、もう一度聞いてみたい。


店を出たら、韓国で初体験の雪が舞っていた。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超愉快!ドラム缶の焼肉 | トップ | マイ・スイート・ソウル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのサラリーマン達、きっと大事な顧客を接待中だ... (71才のさぶちゃん)
2012-02-25 21:36:50
そのサラリーマン達、きっと大事な顧客を接待中だったんでは?2次会はキーセン
クラブかも・・それにしてもおいしそうな特色有るお店のご紹介、楽しいです。
行きたくなったよ。とりあえず地元の韓国料理屋さんで我慢、我慢。
返信する
☆さぶちゃーん (Unknown)
2012-02-26 18:17:10
☆さぶちゃーん
  キーセンですかー!紳士な方々だったのですが(笑) 
  我慢せずに行きましょう!!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。