美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

横丁の占い

2019年12月27日 | 韓国旅

益善洞(イクソンドン)を歩いていて

“占い” を発見!

常日頃、まったく関心のない占い (笑)

そこは旅のお遊び!

引いてみることに・・・

 

 

お金を入れて、自分の干支のノブを回します

すると、コロッと1つ赤いボールが出てきて

備え付けてある金槌でたたいて割ります

 

 

狭い通りに備えてあるうらない

この遊び心がタマリマセン ^^

日本の3人組の女子に、遊び方を伝授して私は去りました

出てきたのがこちら

 

 

面倒で読んでいない占い

何の意味もありません(笑)

今年もあと少し

来年は子年、元気に素早い動きで頑張りましょう!

 

 

☆おまけ☆

大晦日「孤独のグルメ」井之頭さんは釜山のようです!

何を食べるのかな?

 


 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシュランガイドINソウル | トップ | 半地下の家族 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっきの続きです。今年もありがとう (hahab)
2019-12-29 02:30:24
コメント途中で飛んで行きました〈着いたかな?)。子年生まれでもハルモニの動きは鈍い。チェソンハムニダ。
ともかく10年も楽しませていただいてありがとう!
来年も変わらず宜しくお願いします。

返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-29 20:17:09
☆hahabさ~ん
 アニョハセヨお元気でいらっしゃいますか?
 十二支を決める時、その家に一番最初に着いたのが
 ネズミであたった為に、一番目になったと か!こちらこそ来年もよろしくお願いします。     
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。