美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

ミシュランガイドINソウル

2019年12月06日 | 美味しい韓食

ミシュランガイド掲載店!

外国旅行では、ひとつの目安になりますね

“コッパベピダ” 花のごはんが咲いたよ

なんとも変わった名前の、2018年2019年、ミシュランガイド連続掲載店!

 

 

ここは、SEOUL 仁寺洞(インサドン)

通りを間違えて入り、違うお店に方に尋ねると

すぐに電話して下さり、コッパべピダの方が飛んで来られた(笑)

有機野菜に調味料も自然な物で作られているオーガニック韓定食のお店

私はこちらの名物、ポジャギビビンバのコースを頂くことに!

 

 薄い卵焼きにくるまれたビビンバ

 

ドレッシングが美味しかった前菜

続いて、パプリカにチョングッチャン(韓国の納豆のようなもの)が

添えられた初めての一品

ポジャギビビンバは、結ばれた紐をお店の方が丁寧に解いて下さり

自家製ゴマ油とコチュジャンで味付けしてくれます

 

 

お隣の席では何かの取材で、コース料理の写真撮りをされていました

撮影を見入ったり、店主さんに料理の質問をしたり

まるでミシュランガイドに掲載される訳を探るように・・・笑笑

 

お皿にはそっと花が添えられているジョン

自家製の小鉢も一つ一つ丁寧に作られているのが分かります

デザートも手作りのアイスクリーム

お腹も心も大満足

久し振りの仁寺洞(インサドン)ご馳走でした!

 

 ほぼジモピー!席のランチタイム

 

 

 ☆おまけ☆

 

こちらは、ジャジャン麺のミシュランガイド掲載店 “ウユクミエン”

梨泰院(イテウォン)にありますよ~^^

 

 

 


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルの中心で九谷焼 | トップ | 横丁の占い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。