美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

FIX YOU

2018年05月10日 | 美味しい韓食

以前、韓国の一山(イルサン)で日本の “ニッキアメ” を見た!

という話を書いたことがあります

今回は飴を越えお菓子の話題。。。

 

江南(カンナム)はお洒落な街で有名ですが

そこにある「FIX YOU」というカフェには日本のお菓子も販売しているらしく

なななんと!

そこには私の大好きな “ふんわり名人 きなこ餅” が!!

 

 

飲み物もカラフルでハイセンスな事で知られる「FIX YOU」

私の大好きお菓子を置いてもらって恐縮です

私のお気に入りが海を渡る!

自分の舌のセンスに感動すら覚えます(笑)

 

ニッキアメの味は想像できても

きなこ餅を食べたことのない人にはわからないだろうなぁ~

ふわふわ感、きなこ味!一袋完食したい衝動にかれれますよ!

 

実際、このFIX YOUで買ったら、また一味違うのでは!

韓国で買ったのよ~

と、お土産にしてみようかしら・・・

そして、私のお菓子ランキングで「ふんわり名人 きなこ餅」と優劣つけがたいのが

「古代米煎餅」

これもFIX YOUに並ぶ日も近い!

と思っている今日この頃です ^^

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウルへ行く101の理由 | トップ | 寺内貫太郎一家と冬ソナ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。