美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

おもしろい早口言葉

2016年06月18日 | 美しい韓国語

早口言葉の定番と言えば

「隣の客はよく柿食う客だ」 「赤パジャマ黄パジャマ茶パジャマ」・・・

誰が考えるのでしょうね ^^

アナウンサーの方は、本当に早口言葉で練習するのでしょうか?

 

他にもどんなものがあるのか、検索してみると

面白いもの発見!

「ブスバスガイド バスガス爆発」

「マグマ大使のママ マママグマ大使」

韓国テイストもありました!

「貨客船 万景峰号」

かかっ・・か、きゃ・・・(笑)

「地図上でチェジュ島さがし」

これは大丈夫!

 

韓国にも早口言葉はありますよ

発音が難しいハングル、口を動かす練習に早口言葉が使われます

「醤油工場の工場長はカン工場長で、味噌工場の工場長はチャン工場長だ」

カタカナで書いてみます

「カンジャンコンジャン コンジャンジャンウン コンジャンジャンイゴ

  テンジャンコンジャン コンジャンジャンウン チャン コンジャンジャンイダ」

日本語で読むのは簡単ですが

この韓国語のカンのンと、ジャンのンの発音は違います

耳の悪い私は、どちらも同じに聞こえます

聞こえると言う事は、発音もできない・・・^^ヾ

 

ひとまず、認知予防(笑)ということで・・・

毎日コツコツ続けましょうか!

 

 


 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のSale!セール! | トップ | 簡単!ニンニク味噌 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。