美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

キムチマヨネーズ

2017年07月03日 | 美味しい韓食

マヨネーズ好きですか?^^

私は大好きです!

ゆで卵も、天婦羅にも、何でもマヨ派(笑)

 

そんなマヨ好きの私に、気になるマヨが登場

それは “キムチマヨネーズ” !

 

大阪鶴橋で食べた、キムチサンドイッチを作る時にも

使われているのかなぁ?

でも使えそうですね!

 

ジャガイモを茹でて付け

ちくわに入れて揚げてみる

いろいろ応用すれば、美味しさ広がりそう ^^

 

そうそう、お漬物の高菜に、お醤油をたらしマヨネーズであえると

めちゃ美味しいってご存知でした?

ひょっとしたら我が家だけの食べ方かもしれませんが

一度お試しあれ!

そして、キムチマヨーズでも!!

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本の未来 | トップ | なつめ酢! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。