美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

なつめ酢!

2017年07月13日 | 美味しい韓食

夏バテには “酢” でしょ!

韓国・慶山産100%のなつめを凝縮

身体に悪いわけがない(笑)

 

 

慶山は、年間4千トンのなつめを生産する

国内最大の産地だそうで、韓国の「名品なつめ」として

認められているとか

 

中国では「一日食三棗、終生不顕老」

なつめを一日3つ食べると老いない、と言うらしい!

美肌、貧血、冷え性、また、多く含まれるパテント酸は

副腎皮質ホルモンを助ける働きがあるので

ストレス耐性を高める働きまで ^^

 

皆さんはどんな夏バテ方法でしょうか?

私はこの“なつめ酢”に賭けたい(笑)と思います

 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチマヨネーズ | トップ | やっぱり夏はカキ氷! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつめ酢 (minmin.0206)
2017-07-16 14:45:37
お酢大好き💕なつめ酢ってどんな味なんかなぁ。体にいいのは間違いないっしょ‼️
返信する
Unknown (Unknown)
2017-07-17 17:11:34
minmin.0206さん アニョハセヨ~
“なつめ茶”飲んだことありませんか?今度、飲みに行きましょ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。