美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

70メートル先の的

2012年08月10日 | 韓国雑感

オリンピックの熱戦が続いていますね~

アーチェリーは帽子をかぶって行うんだ~とか・・・

日頃あまり見ない競技も見れて楽しい


そんな銅をとったアーチェリーの的は70メートルも先にあり、

的の直径は、なんと12.2センチ!

チームの中で背が高く一際目立っていたのが“早川漣”さん

2009年に帰化した韓国生まれの彼女


韓国実業団に入るも、日本にいらっしゃるお母様を頼って来日

日本の大学に通い、そこで初めて日本語を勉強しマスターしたそうで、

現在は佐世保商業高校の職員とか


今、自分が二十歳と過程しても、韓国の大学に通い、

4年後韓国の職員になれるだろうか?・・・

見えない的を射抜く神業ができる人だから出来るのだろうか?


韓国ではアーチェリーは小学生から始めるのが一般的とか

帰化することへの抵抗も少なからずあったと話していた彼女

風をみながら、自分の感覚で射っているそうです

五輪の放映で耳にタコができそうな曲 風が吹いている~が浮んできました


  風が吹いている 僕はここで生きていく
  晴れわたる空に 誰かが叫んだ
  ここに明日はある ここに希望はある
  君と笑えたら 夢をつなぎあえたなら
  信じあえるだろう 想いあえるだろう
  この時代を 僕らを この瞬間(とき)を


  作詞・作曲:水野良樹 編曲:亀田誠治 歌:いきものががり


漣さんが努力して射止めた的は、あまりにも大きい




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありそうでなかった・・・ | トップ | 辛ラーメンブラック VS コッコ麺 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーチェリー団体でのキャプテン 漣さん、日本生... (71才のさぶちゃん)
2012-09-27 23:42:50
アーチェリー団体でのキャプテン 漣さん、日本生まれかと思ってたが 韓国生まれだったんですね。インタビューで初めて知りました。韓国のオリンピックやゴルフ等スポーツに賭ける育成仕方が異常のように思えます。国力の1つとして産業化されてるようです。
それでも日本人としてチームを引張り 堂々のメダル獲得、感激をアリガトウ です。
さぶちゃんは、ボクシング・清水選手の総社市揚げての祝賀会に参加、メダルにさわってこれまた感激しちゃったよー!!
返信する
☆さぶちゃーん (Unknown)
2012-09-29 10:36:47
☆さぶちゃーん
  お久し振りです!
  清水選手のメダル嬉しいですね~
  “どじょう掬い踊り”のオリンピックはないのでしょうか?^^
返信する
我市の「れとろーど祭り」で小学生5人を連れ ど... (71才のさぶちゃん)
2012-10-01 23:05:48
我市の「れとろーど祭り」で小学生5人を連れ どじょう掬い踊り を披露しました。
大喝采に 我を忘れ さぶちゃんも一人で踊ってしまいました。オリンピック出場にはほど遠いと思いますよ。ちなみに、安来節の全国大会ご存知?岡山県のレベルは高い方ですよ。この話しはこれまでとしましょう。
返信する
☆さぶちゃーん (Unknown)
2012-10-01 23:32:59
☆さぶちゃーん
  会社のボランティアで老人ホームを訪ねる時のプログラムの中に、
  安来節をいつも踊って下さる方がいらっしゃいましたよ!
  とってもお上手で、きっと先生をされているのではないでしょうか・・・
  さぶちゃんも負けてないと思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。