美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

辛ラーメンブラック VS コッコ麺

2012年08月17日 | 美味しい韓食

                Img_0619


昨年、韓国で爆発的人気を得た“コッコ麺”

ついに日本でも、カップバージョンが登場していました!

その辛さは不思議で、なぜか癖になる感じ

そして香りは青唐辛子・・・


唐辛子は“ナス科”ってご存知でしたか?辛味成分はカプサイシン

カプサイシンと言えば、脂肪分解酵素、エネルギー代謝が旺盛に!

そのうえ、食欲増進、疲労回復、老化防止・・・

ダイエットや身体によい成分だらけ ^^


そして方や、定番辛ラーメンの“ブラック版”!

こちらは買ってはみたものの、この暑さで食べる勇気が・・・^^

食べてみた方、是非ご感想を!


Img_0617

      辛ラーメンブラック君とコッコ麺さん




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70メートル先の的 | トップ | Free Hugs For Korea-Japa... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いラーメンは頂けませんね。 (71才のさぶちゃん)
2012-10-01 23:17:00
辛いラーメンは頂けませんね。
真っ赤な激辛唐辛子を今年から栽培。イノシシ被害防止策として、畑の周囲に撒いて置くと効果大との事、今の所被害無。
返信する
☆さぶちゃーん (Unknown)
2012-10-01 23:26:50
☆さぶちゃーん
  イノシシ対策に唐辛子なんですね!
  さらに辛そうな唐辛子を韓国から大量に仕入れて来ましょうか?^^
返信する
韓国の激辛唐辛子?欲しいです。唐辛子って結構高... (71才のさぶちゃん)
2012-10-02 23:24:30
韓国の激辛唐辛子?欲しいです。唐辛子って結構高値ですよ。5Lバケツ一杯位あればシシは撃退出来るかも!!更に、サル、ハクビシン、タヌキ、鹿と来るね。まあ 共生して分ち合った暮らしもいいもんですがね。
返信する
☆さぶちゃーん (Unknown)
2012-10-03 21:13:35
☆さぶちゃーん
  同じ岡山県とは思えないような面々と会えるのですね(笑)
  激辛唐辛子が利く事をお祈りします!
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。