美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

整形する?

2016年08月20日 | 韓国雑感

「あの人は鼻」 「あの人は、鼻と目」 「あ、あの人したね~」

韓国のドラマを見ながら、母は的確に言い当てる

どんなに上手い整形でも、うちの母の目はごまかせそうにない(笑)

 

新聞に美容整形の記事がでていて面白かった

鼻を高くする技術は西洋のものだけど、目を大きくする手術は

以外にも日本で発達したとか!

 

美人の象徴、パッチリ目の方程式は以下のとおり

縦、11~14ミリ 横、32~36ミリ

ちなみに一般人は

縦、6~9ミリ 横、24~28ミリ ・・・

 

ドラッグストアーに行くと、二重まぶたにするテープなど

どんだけ~と言うほど多く売られています

その上からお化粧ができます・・・とのうたい文句につられ買うも

とても使用できなかった経験もあります

・・・と言うことは、整形もしてみたい?(笑)

 

“ 狎鴎亭(アックジョン)” はソウルのお洒落で高級な地区

そのアックジョン駅4番出口を出ると、ずらりと美容整形外科が立ち並んでいるらしく

「アックジョン4番出口、何が望みなの?本当のあなたを見せて」

と皮肉った歌もあるくらいです

 

視力の悪い私にとっては、二重どころか

ちゃんと見えることが何より幸せ!

でも、背丈はもう少しほしかったなぁ~

次は親を選んで生まれてこい!とは母の弁

 

 

 


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美作ヒノキ、韓国に渡る | トップ | SEOULおもてなし »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。