美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

ツボクサエキス

2022年04月09日 | 韓国雑感

パック(顔)の大量買いを経験したのは韓国でした!

お土産のばらマキにお手頃な事もあり

2000年初期は、皆さんこぞって買われたのでは?

 

明洞を歩くと、「お姉さん、たくさんサンプルつけるよ」と

引き込みが凄かった(笑)事を思い出します

日本人だと適格に見分けて、日本語で話しかける技は絶品!

本当にサンプルの量もハンパありません

 

韓国は美容大国!

今、巷では「シカクリーム」が流行ってますね

鹿!ではなく、「坪草エキス」

BBクリーム、カタツムリエキス等もありましたが

この「ツボクサエキス」

世界的に美容に用いられる有名なハーブとか

 

野生の虎が傷口にツボクサをこすりつける様子から

その効果が知られたという伝説があるらしく

古くから傷や火傷の治療にも用いられてきたとのこと

肌再生!うたわれている意味がわかりました

 

シカクリームではありませんが

今使っているエッセンスに「ツボクサエキス」が入っていて

その使用感はとてもお気に入りです!

‶効果”があるかどうか・・・??ですが

私にしたら〝高価”な値段になっております(笑)

 

 

 


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイレージ | トップ | カムロス中 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。