美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

カムロス中

2022年05月02日 | 韓国雑感

本放送を見てないのに ❝ カムロス ❞  (笑)

朝ドラ「カムカムエブリバディ」

見ていた方も多かったと思います

ルイ、ひなた、桃太郎(岡山が舞台だから 笑)・・・名前の付け方や

ストーリーは展開が素敵でした!

 

そこに登場するハリー杉山さん

アニー・ヒラカワ(あん子)の甥子役の方!

ハリーさんは語学が堪能で、2015年の「テレビでハングル講座」に

生徒役で出演されていたそうです

何か国語も話せるなんて羨ましい!

HPでは、講座の終了に際しての思いを

ハングルで話されている動画がありました!

 

ところで「カムカムエブリバディ」のタイトルを

韓国語にするとしたら・・・どう表現するのでしょうか?

「アンニョン エブリバディ」

「オセヨ ヨロブン」

「オノラ エブリバディ」

・・・センスなし(笑)

 

世良さんが歌う「On  Sunny Side of the Street」も素敵でした

歌詞に「日向の道を歩けば、人生は輝くよ」と

このドラマのテーマでもありますね

 

4日、「カムカムエブリバディ」の総集編が放映されます

こちらは単なる総集編ではなく

一本の別の作品として楽しめる物になっているそうです

 

ラジオ講座が切っ掛けではないけれど

あん子、ルイ、ひなたと同じです

韓国語に出会えて、私は嬉しいと思えるのでした

 

 


 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツボクサエキス | トップ | 百万本のバラ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。