美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

仏国寺

2011年07月07日 | 旅行記

千年の古都 “慶州”その3


世界遺産「仏国寺」


                         極楽浄土を現世に具象化した仏国寺


                 Photo


                          日本の絵馬?瓦に願い事・・・


                 Photo_2


                          きちんと履き揃えられた靴


                 Photo_3


                  韓国の干支は日本の猪が“豚”です。触ると悪い所が治る・・・は日本と同じ!

                     触りまくる怪しい親子^^ それにしても猪に見えるけど・・・(笑)


                 Photo_4




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エミレの鐘 | トップ | プサンのまいう~^^ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仏国寺は素晴らしい世界遺産ですね。靴2足の置き... (70才のさぶちゃん)
2011-07-08 22:21:03
仏国寺は素晴らしい世界遺産ですね。靴2足の置き方(向き)が日本と逆向き?
2人とも同じ靴に見える・・何故??おもしろいショットですね。
返信する
☆さぶちゃーん 暑くなりましたね・・・@ (Unknown)
2011-07-10 18:16:38
☆さぶちゃーん 暑くなりましたね・・・@
  靴の向きについては、4月“沓脱石”でも書きましたが、
  家を「帰るところ」・・・と捉えているのではないか?と
  韓家(ハノク)韓国の昔ながらの家には、家族が集える場所が、
  家の真ん中にある様式になっています。
  そこには大きな縁台があって・・・韓国旅行を共にする友とは、
  いつかは韓家よね!といつも言い合っています ^^
返信する
なるほどね。韓国の習慣の方が理にかなってますよね。 (70才のさぶちゃん)
2011-07-16 22:03:32
なるほどね。韓国の習慣の方が理にかなってますよね。
半世紀前、私が韓国で履いた靴はゴム製でした。
豚の像前での映像、何故か私のパソコンではお顔が見えない。
返信する
☆さぶちゃーん! (Unknown)
2011-07-17 23:25:27
☆さぶちゃーん!
  パソコンが壊れるかも・・・と思い失礼しています^^ゞ
 
  日本も今、“ゴムぞうり”で歩いている人多し!
  なんだか面白いですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。