美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

Seoulにみる日本語

2019年10月19日 | 旅行記

ほぼ1年振りのSeoul

何度も行っているわりには、初めての場所も多く(笑)

ふらり歩いていて目についた日本の文字達

日本人とも結構すれ違いましたよ~^^

 

 

韓国でも人気の “カリモク60” の家具

我が家のカリモク家具・・・

すでに50年を過ぎている物

40年を超えている物!

新築になってもその存在は心地よく

そんな家具を韓国でも見ることができました

 

次の日本語は、食パン専門店 “ミルトースト” の看板

 

 

韓国もパンブーム

益善洞にあるミルトーストの看板には

“小麦” の漢字に、“こむぎ” とひらがな

ちなみに右端はハングルで小麦 “밀” をバラシて縦書きに!

 

 

最後はお店の名前が “えんそく” 

たぶん🍙やお稲荷さんを縦型に細くし

キャンディーのように包んでいるのでは・・・?

 

2019年秋、ソウルに見るにほんご

すれ違う人から

もっと日本語が聞けますように!

 

 

 


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン替え玉の覇者 | トップ | グッドモーニングINソウル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。