美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

グッドモーニングINソウル

2019年10月27日 | 美味しい韓食

“乃が美はなれ”  “銀座に志かわ” 等々 生食パンブームは我が街にも!

高級・・・というだけあって、お値段もそれなり(笑)

 

いつもならホテルで簡単に済ませる朝食も

先の韓国では味気ないかな・・・と思い外へ

韓国は基本、パン美味しいです!

その中でも数年前から話題のパン屋さんへ行くことに

 

まずは安国駅から近い「カフェオニオン」

見上げればビルの谷間にある韓屋を改装してできたパン屋さん



軒先に腰掛けて食べられる気軽さに反し

美味しそうで独創的なパンがずらり!



迷いにに迷って、青のりが板状に形成されたパンを頂き

とても美味しかったです

珈琲の丁寧にドリップされた深い味に、嬉しさ倍増 ^^

 

お隣で食べていた日本人親子・・・

アボカドが入ったものをチョイスされており

「それ、美味しいですか?」と思わず聞いてしまいました

すると「おひとつどうぞ」とおすそ分けを頂き

色々とお話しできたグッドモーニング!


これも美味しかった!広島の親子さんありがと~

 

次の朝・・・

食パン専門店「ミルトースト」へ



開放的な入口から中まで、とても気持ち良い空間です!

蒸籠で蒸れたパンの中身は栗やトウモロコシ等、選べちゃいます

栗は今でしょ!の私でした(笑)

 

 

ほぼ初に近い、ソウルの朝モーニング

韓屋、ビル街、路地裏・・・懐かしさと最新のパン

長く続いて欲しいです!

 

 


 

 

 

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Seoulにみる日本語 | トップ | アンニョン仁寺洞! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨヘンギ、カムサヘヨ! (hahab)
2019-10-29 17:15:51
優しい目線のソウル紹介2週続けて有難う。
韓国語習得を目指してうろうろいるうちに古稀を過ぎてしまったハルモニは25年前のソウルを思い出しました。私もモーニングを求めて入ったのですが、その頃の韓国の喫茶店は飲物だけでした。でも丁寧に近くの「めしやさん」を教えてくれました。その店の壁にあるメニューも読めなかったけれど、不思議に注文は通じ美味しい朝食を。
夜はファミレス風の地下店舗でビール(言葉知っているのはこれだけ)を注文しましたところ、隣の初老男性が、流暢な日本語で、
「外国に来たらビールではなくその土地のお酒を飲まなければ。」 「これを飲んでごらん。ドンドンジュです。泡がドンドン浮いてくるのでそう呼びます」と。
遠慮なくご馳走になり、お連れの方ともお話ししました。その方の日本語、私の韓国語、ともに単語のみ。それでも話は楽しかった。 遥かな昔のこと。、
HangMineさん、素敵なヨヘンギの続き待っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-10-29 23:11:49
☆hahabさ~ん
 コメントありがとうございます。20数年前でも鮮明な異国での思い出・・・良いですよね ^^ 初老男性が言われたとおり、私もそこでしか食べられない物をいただくことが基本です!パンはどこでも食べられるのですが今回は番外編(笑) そこで出会った広島からの親子さん、在日3世でいらっしゃるとのことで、いろいろとお話しできました。冬ソナから既に16年です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。