美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

リピーター続出の布団

2015年06月24日 | 韓国雑感

“kitの韓国イブルフェアー” に行ってきました!

 

 

イブルとは、韓国語で “布団” のこと

綿100%、洗濯機もOKのこの布団は、ヌビ(刺し子)で出来ています

軽いので、今の布団に掛けても、敷いてもよし!

色もカラフルで薄手なので、ソファーに掛けてもいい感じ ^^

 

 

そんな手軽さがうけて、リピーター多しとのこと

李朝の古道具と一緒に設えられたディスプレーが

この素朴なイブルにぴったりでした

 

韓国の素朴な伝統が太陽の光を浴びていました

 

サイズは、シングル、ダブルに加え、ひざ掛けか子供用に使用できるサイズ

また、枕カバーも2種類のサイズがありました

散々迷ったあげく、私、薄紫に決定です ^^ヾ

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家レストラン“コンドゥ” | トップ | ちまたのハングル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。