美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

西のコリアタウン“鶴橋デビュー”

2012年04月28日 | 韓国雑感

日本のコリアタウンと言えば、東の“新大久保” 西の“鶴橋”

東方神起のライブに行くついでに寄ってみました“大阪鶴橋商店街”!


一口に鶴橋商店街と言っても、その界隈には900店の市場や商店街があり、

焼肉屋さんの多い鶴橋西商店街、国際マーケットと呼ばれていた鶴橋商店街、

韓国食材の宝庫、高麗市場と、何区画にも分かれていることを初めて知りました。

鶴橋初心者の私は、ひとまず“鶴橋商店街”へ!


Img_0465_copy

チヂミにトッポッキ、キンパッ(韓国のり巻き)、大賑わいの屋台“土井商店”


狭い通りに浪速気質と韓国魂がひしめき合っている商店街は、

東京の新大久保よりさらにディープというか、めっちゃおもろい!という表現がぴったり


地図を持っていたにもかかわらず迷子になった私・・・

先に到着していた友達が探し当ててくれました ^^


そんなディープな鶴橋で食べた、ロックヴィラの「キムチサンド」は最高!

美味いわけないやん!・・・と一口 ホンマヤ!美味い


Img_0469

Img_0468

キムチサンドを韓国語でいうと、「パンにキムチハサムニダ」・・・


満腹なお腹をかかえ、元祖コリアタウン?生野区の「御幸通商店街」へ


Img_0475

Img_0472

途中、韓流グッズを売るお店は大入り満員!


Img_0474_copy

この露天が私を呼ぶ~でもお腹が一杯!残念


Img_0478

レンコンキムチをお土産に購入!


韓流グッズ店で、毒蛇シートパックを買い、毎夜毒蛇エキスを肌へ注入中 ^^

また遊びに来たいと思った、韓国より韓国らしい大阪鶴橋でした!!



☆おまけ☆

鶴橋商店街最寄駅:JR鶴橋・近鉄鶴橋駅

地図:ネットで事前検索し持参、もしくは駅で地図をゲット

御幸商店街:JR鶴橋駅下車、千日前通りを今里方面へ進みパチンコ123が見えたら右折、

        それから3つ目の信号を左折、徒歩10分(途中に韓流グッズ店あり)

お勧め店:ロックヴィラのキムチサンド、韓国伝統茶屋:茶母(タモ)、パッピンス他:流れる千年




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE・東方神起 | トップ | 大人の韓国 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶴橋魅力的ですね。 (buffy)
2012-05-10 06:12:44
鶴橋魅力的ですね。
先日新大久保に行ってきましたが、ますます観光地化してイマイチです。
鶴橋行ってみたいなあ。
キムチサンドは、家で再現できそう?。中身は、ハム、きゅうり、卵、キムチ、マヨネーズかな?
返信する
☆buffyさーん (Unknown)
2012-05-10 20:42:15
☆buffyさーん
  “鶴橋”楽しいですよー
  きっと好きですよ!buffyさんも!焼肉食べに行きますか^^
  キムチサンドの中身は正解!
  でもキムチそのものの汁っぽいベチャベチャ感はなく、かと言ってパサパサもしておらず
  そこがポイントのような気がします~
  一度チャレンジしてみてね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。