美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

みっけ!生マッコルリ

2011年02月06日 | 美味しい韓食

酒屋さんで見つけちゃいました!あの叙々苑発の生マッコルリ 


                Dscn1163_2   


タグには“発酵中”の文字!

「乳酸菌が生きているので、フタに呼吸穴が開けてあります。

横にすると液漏れするので、必ず立てて冷蔵庫へ」と・・・これは期待大!


しょうしょうお高いのですが、美容のためならなんのその ^^

フタを開けると、シュパッと弾ける音!発酵してます、してます!


友達は昨年、利き酒師の資格を取得

マッコルリソムリエはないのかな? ^^




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心からの挨拶 | トップ | 韓ドラ・史劇考 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンマイン さん 始めまして (70才のさぶちゃん)
2011-02-07 22:54:36
ハンマイン さん 始めまして
40数年前、3ヶ月間ウルサンに滞在、 当時の様子が脳裏を駆け巡りました。
貴女のブログで想像を超越したコリアの現実情報に驚愕です。楽しいし素晴らしい。
キーセンパーテイーと焼肉・キムチと白いゴム靴と真鶴・どぶろくと屋台と宿舎の水風呂位しか印象に残ってませんので・・・続けて下さいね。背景の紫色もいーよ。
返信する
☆70才のさぶちゃん こんにちは~ (Unknown)
2011-02-09 01:19:31
☆70才のさぶちゃん こんにちは~
  キーセンパーティーですか(爆)タイムスリップして見てみたい!
  40数年前と、今と、変わったもの、変わらないもの・・・
  韓国を知ってから変わったのは私自身ですが^^ゞ
  自分なりに感じたものを少しずつ綴っていけたらと思っています。
  末永く見守ってやってください!
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。