美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

悲惨な人々

2013年01月04日 | 韓国雑感

Les Miserables “レ・ミゼラブル”(悲惨な人々)は今、劇場で公開されていますね


格差と貧困が蔓延する19世紀のフランス、

パンを盗んだ罪で19年もの間投獄された、ジャン・バルジャンの人生を描いた

ビクトル・ユゴーの長編小説の劇場版です


舞台の方は、今回より新演出版となったそうで、

現在、韓国で一足早く上演中です


韓国ではこうした大作以外にも、小劇場がたくさんあり賑わっています

旅行されたら、“ナンタ” “ジャンプ” “ドローイングショー”といった観劇もお勧め!

韓国語がわなからなくても、どの国の人が観ても楽しめるショーとなっています


レ・ミゼの韓国版は20日まで大邸(テグ)、2月から3月3日まで釜山

4月9日にソウルで開幕される予定とか


日本では、5月3日から帝国劇場にて開幕します

日本公演のジャン・バルジャン役は、ダブルキャスト

山口祐一郎さんと、もう一人は韓国のキム・ジュンヒョンさん


韓国と日本、見比べることのできる贅沢な時間が欲しい・・・^^ヾ



☆おまけ☆

日本公演ジャン・バルジャン役の一人 キム・ジュンヒョンさんの歌声です

レ・ミゼラブル劇中歌 「独白」 


</object>
YouTube: 『レ・ミゼラブル』♪独白/キム・ジュンヒョン




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓福 | トップ | ふーまん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末にレ・ミゼラブル を映画館に鑑賞に行きました。 (buffy)
2013-01-07 17:37:47
年末にレ・ミゼラブル を映画館に鑑賞に行きました。
ミュージカル仕立てとは知らず、ドヒャーと思いましたが、よかったです。
でも、長っかった。

舞台で見るほうが、もっと感動しただろうな。
日本人と韓国人のダブルキャスト珍しいですね。
きっと迫力あるんだろうね。

人生は、試されているんだなあと改めて思いました。
返信する
☆buffyさーん (Unknown)
2013-01-07 20:44:02
☆buffyさーん
  元劇団四季だった、日本名・金田俊秀さん
  韓国でも大活躍の方だそうです
  身長(184cm)、ルックス、声・・・素敵ですね~ ^^ヾ 
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。