美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

人間代表イ・セドル9段

2016年04月16日 | 韓国雑感

去る3月、AlplaGo 対 韓国イ・セドル9段の対局が

話題を呼びましたね

結果は、4勝1敗でAlplaGoに軍配!

 

世界ランキング4位のセドルさんは、

“ 魔王 ” と呼ばれるほど強い人

日本の井上裕太9段は、世界ランキング17位

中国、韓国の壁は厚いのでしょうね

さらに、コンピューターの壁も・・・

 

世界ランク4位の人が1勝なら、3位の人が2勝

2位の人が3勝、1位の人なら4勝や全勝も夢ではないのかなぁ~?

 

父が将棋も囲碁もしていたので、結構高そうな盤はありましたが、

私はぜんぜん興味なく

9段の上に10段もあるのか?と思いきや

9段が最高峰であることを、今さら知ったのでした ^^ヾ

 

そんなに強いコンピューターが作れるなら、

地震予知ももっと進んで欲しいような・・・

これ以上、被害がでないことを祈りたいと思います。。。

 

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやカノ! | トップ | ハングル避難関連用語 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。