美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

韓国民画トランプ!

2015年09月23日 | 韓国雑感

トランプで遊んだのは、いつが最後だろう?

昔は、神経衰弱、ババぬき、ページワン、大富豪・・・

よく遊んでいたような気がします

 

随分前に、百貨店でハングル入りのトランプを探したことがありますが、

残念ながらありませんでした

春に買ってきたのが、“福を願う絵”である

韓国伝統の民画のモチーフが描かれたもの

 

54枚のカードに描かれた、龍、鳥、牡丹などなど

折れたりしたら勿体無くて、使うことはありません ^^

上位代表者をご紹介!

 

ハートのエース!

 

ババのお二方

 

紀伊国屋新宿本店では、10月4日まで「世界のトランプ・タロット展」が開催されていますね

このトランプも韓国代表で登場していますかね~^^

 

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべし“エゴマ油” | トップ | ドリームハイ見聞 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。