美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

魅せられて平昌Ver.2

2018年02月21日 | 韓国雑感

雪の結晶がハングルだ!

みつけた瞬間、叫んでしまいました(笑)

それは、フィギュア男子の表彰式のTV画面

右下に小さく映った雪の結晶を見ると、なんとハングル!

可愛い!センス満載!

皆さんお気づきでしたか?

 

 

最初は子音と母音を組み合わせた模様。。。とだけ思っていると

なんと文字をばらして構成されていました

その文字は

スピード  스피드

情熱           정열

共に           함께

挑戦           도전

和合           화합

調和           조화

粋なデザイン!

 

そして、なんといっても感動した映像

 

 

韓国紙も一斉にこの美しい場面を称賛する記事

 

 

日本のある新聞も、「言葉をさがしたが、みつからなかった」と締めくくる

メダルの色以上の光景に、心が晴れやかになった

「開会式、やっぱり行けば良かったな」と言うと

「閉会式、間に合うよ!」と同僚

25日まで、もう少しこの余韻に浸っていたい

 

 


 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅せられて平昌 | トップ | 未生・ミセン 第2局 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。