美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

タッカンマリ

2014年05月18日 | 美味しい韓食

タッカンマリ

鶏を使った韓国の料理に「タッカンマリ」があります!


煮込むだけで簡単そう!さっそくチャレンジ♪

棗もふんぱつして沢山投入、見た目はそれらしいでしょ(笑)

昼頃からぐつぐつ・・・美味しいに違いない!


コチュジャンベースのタデギという薬味も完成し、後は食べるだけ・・・

と、食べてはみたが・・・

簡単な料理にみえるタッカンマリは、タッ(鶏)ハンマリ(一羽)という意味です。


鶏一羽を使わなかったとはいえ、やはり本番で食べる物!

シンプルな料理ほど簡単そうで奥が深い!と実感したタッカンマリ

家族の反応もびみょ~な状態で、食事タイム終了です!(笑)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古宮への道 | トップ | マスキングテープ IN ソウル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (植田)
2014-05-22 12:43:25
お久しぶりです。
こんなところが総社に有ったんですね。
スープがおいしそう。
帰ったら探してみよ。
返信する
☆植ちゃーん (Unknown)
2014-05-22 18:57:09
☆植ちゃーん
  お久しぶりです!お元気ですか?
 なかなか、そちらに行けません(笑)
  「古宮道」さんは、まったりできて良いですよ~
  ワインもあります、マッコルリもあります
  見つけたら、呼んでください!飛んで行きます ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。