美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

マスキングテープ IN ソウル

2014年05月23日 | 韓国雑感

♪ ~屋根より高い鯉のぼり・・・端午の節句は過ぎましたね ^^

先日、幼稚園の側を通りかかり見かけた “こいのぼり”


Ncm_0508


ウロコには、幼児の手形などが描かれていて可愛い~

と、よーく見ると、マスキングテープで飾りが付けられていました


Ncm_0509


“ マスキングテープ”と言えば、「カモ井加工紙」

倉敷発!のmtプロジェクト事業として、有名ですよね~ ^^


今やそのデザインたるや数しれず、日本だけでなく、

海外でのイベントも、多く行われています


5月31日~6月22日までは、ソウルの合井(ハプチョン)で、

韓国をテーマに、mt MARCHE IN MECENAPOLIS が開催されまーす


Poster


2号線の合井(ハプチョン)駅に隣接のメセナポリス中庭で、

どんな装いで開かれるのか、楽しみですね!


アメリカNYでも26日まで、セレクトショップ Anthropogie の3店で開催され

Pedicab 人力車をテープで装飾し、マンハッタンを走らせるそう


Store_ny


そこでしか手に入らない、レアなmtに出会えるのでしょうね~

お時間のある方、お出掛けしてみてはどうでしょう



☆おまけ☆

“ アニョハセヨ mt ” ご興味のある方は、ご連絡ください!^^ヾ


Ncm_0513  




 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッカンマリ | トップ | K-popコンテスト! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにょはせよmtについて (がおーにゃん)
2015-03-26 01:28:43
初めまして!!
ハングルのマスキングテープを探していて、blogを読ませて頂きました。
随分前の事になってしまいましたが、宜しくお願いします。
返信する
Unknown (HangMine)
2015-03-26 23:24:24
☆がおーにゃんさーん
 はじめまして!
 ハングルmtに関心いただきカムサハムニダ~^^
 ソウルでのmt店は盛況でしたよ~!
 ハングルmtについてですが、お手数です が、アドレスを添付の上、再度投稿いただ けないでしょうか?(非公開とします)
 その後、メールにてご連絡差し上げたいと 思いますので、ご面倒ですが、よろしく お願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。