美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

賞金王おめでとう!ペ・サンムンさん

2011年12月06日 | 韓国雑感

2011年日本ゴルブ金王は韓国のペ・サンムンさんですね!

おめでとうございます!

男子・女子ともゴルフ界の韓国選手の勢いは凄いですね ^^


ペ・サンムンさんは25歳 韓国テグ出身 身長180cm 

日本ツアーに参戦する韓国選手は日本語も流暢!ここが強さの秘訣かと。。。

偶然、遭遇した彼は、とってもよく喋る明るいキャラクターのように見えました


Img_0012_copy

友達曰く「超お似合い~」とのこと・・・^^ゞ


中継を見ていると「・サンムン」と呼んでいますが、韓国語の文頭は濁音にはなりません

正しくは「ペ・サンムン」 おそらく英語表記をBaeとしているからだとは思いますが・・・


ペ・サンムンさんの漢字で書くと裵相文。

同じ苗字のペ・ヨンジュンさんの漢字は、裵容濬(この文字が戸籍登録の文字かどうか不明ですが)


韓国では、???(トルリムチャ)といって(行列字とも)、親戚間の同じ親等を表す為に

名前に用いる共通の文字があります。(男子に限る)

名前をみれば、どの家門の何代目であるかがわかるようになっているようです・・・


今年は無冠に終わった石川遼君。来季の日韓戦はますます楽しみに!



☆おまけ☆

Img_0011_copy


こちらは2010年日本賞金王のキム・キョンテ(金庚泰)さん

彼のプレーが沈着冷静なように、素顔もとても穏やかな方でした!

大学は韓国・延世、日本で言う慶応ボーイって感じ・・・^^

遼君にとって、5歳上のキョンテさんとサンムンさんは良きライバルです。3人とも頑張れ~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心を包む・・・ | トップ | 誕生日とわかめスープ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロゴルフの韓国選手の力には恐れ入ったね。USAで... (71才のさぶちゃん)
2011-12-06 22:47:07
プロゴルフの韓国選手の力には恐れ入ったね。USAでも大活躍で、大リーグでも日本選手を上回る成績の選手が出でますよ。
さて、数十年前、ソウルでゴルフした時、キャデーさんがボールをテイーに載せてくれたっけ・・・気分良かったねー、今もそうかな?
オラはもうゴルフ止め、鍬だね。
返信する
☆さぶちゃーん (Unknown)
2011-12-06 23:22:10
☆さぶちゃーん
  ソウルでゴルフですか!いいなぁ~^^
  アメリカ戦、あの冷静なキムキョンテさんがガッツポーズしてましたよ
  タイガーも2年振りの優勝だし、来季は日米韓、面白そう!!
  さぶちゃんは鍬でナイスショット!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。