プロ・アスリート羽生結弦 公式・広報サイト(Yuzuru Hanyu' s Official Site)花になろうよ!

フィギュアスケートのプロでプロ・アスリート、
表現者・羽生結弦の公式・広報サイト 
teamSirius広報

EX「ノッテ・ステラータ(星降る夜)」・世界選手権2017 喜びの白鳥となった羽生選手

2017-04-05 | 羽生結弦選手のおススメ演技動画集

 追記: さらに訂正: 羽生選手が跳んだ、4+1+4は、やはり最後は4回転トウループを跳んでいたと、鮮明な画像で確認してわかりました。トウをしっかりついていました。度々すみません。1回転ループを入れるのは、普通は後ろで左足踏切のジャンプを跳ぶためなんですが、なんでわざわざトウループを跳んだのでしょうね…?(笑)

******************************************

 

 

エキシビションで、「Notte Stellata (ノッテ・ステラータ)~星降る夜」を羽生選手が滑りました!

デイリーモーション演技動画はこちらからどうぞ。

同じく、 デイリーモーション演技動画(日本語解説) ←dailymotion 動画 クリック

 

 

 

 

このEX演技、羽生選手が「ノッテ・ステラータ」とインタビューで語っていたので、

イル・ヴォーロさんの歌としてのタイトル通り、主にその呼び方を使っていこうかと思います。(笑)

 

今回の大会は、現地での動画撮影が禁止されていたのに、映像のカメラワークがあまり良くなかった点が、ちょっと見にくくなっていて、少々というか、「かなり」残念な点でした。

 

本当に、公式で、別の角度の映像や、別のカメラワークのものがあれば、沢山見てみたいですね。

 

 羽生選手にとっては、やはり感慨深い、大逆転優勝となった大会ですので、

喜びに溢れた感じの白鳥で…   

まさに白鳥の… 

王子というより、今回は、「王者」でしたね!

 

 最後の羽生選手の表情も、本当に晴れやかです。

 

演技終了後のインタビューでも、2012年の初めての世界選手権(ニース)で銅メダルをとり、

エキシビションで、「白鳥の湖」のほうの白鳥をやったことに触れ、

その時と同じ「白鳥」ものであることや、

そこから合計6回連続で世界選手権に出続けて、そのうち5回でメダルをとれたこと等にも触れていて、本当に感慨深そうでした。

 

 

 

考えてみたら、羽生選手は、世界選手権のメダルは、金・銀・銅、全部持っているんですね。

 

 

演技そのものについては、今回はもうコメントはやめておきます。(笑)

 

個人的には、羽生選手が優勝者・金メダリストとして、この演技をするのが見られて、本当に良かったと思いました!

 

曲を提供して下さったタラソワコーチも、会場のどこかからこの演技を見つめておられたことでしょう。

 

映像については、角度の違うものや、カメラワークの違う映像が何種類も欲しかったですね。

 

 

こちらは、フィナーレの動画です。←クリック (2:26~羽生選手が白鳥姿でハイドロで登場)

 

こちらで、4回転トウループ+1回転ループ+4回転トウループに挑戦する羽生選手の姿が見られます。(動画の03:00~あたりからです。)

 

うーん、さすがにあれだけの試合をやった後ですから、エキシビションではお疲れになっているでしょうね。

 

 

こちらは、エキシビション後のフジテレビ番組のインタビュー

 

 

この後にある、国別対抗戦にも出ることになったようですし、

まだこれが最後になるわけではなくなった今シーズンですが、

最後まで、体調に気を付けて、楽しんで頑張ってほしいと思います! 

 

 

心身守られますように、心からお祈りしております!!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る