プロ・アスリート羽生結弦 公式・広報サイト(Yuzuru Hanyu' s Official Site)花になろうよ!

フィギュアスケートのプロでプロ・アスリート、
表現者・羽生結弦の公式・広報サイト 
teamSirius広報

第6回:羽生結弦と「幸せのかけら」~ 1945年の8月15日・終戦の日に「死にそびれ」「奇跡的に生かされた」特攻隊員・元猛烈軍国青年の牧師が胸に抱き続けた、慟哭(どうこく)の記憶

2024-02-26 | あなたもあなたの花を咲かせよう!羽生結弦プロジェクト
戦争で命を落とされた方々すべてのために、そして、二度と繰り返さない希望ある未来のために、心よりお祈りいたします。
 
羽生結弦に「お前の大事な人間たちを殺すぞ脅迫」し続けているような人間を、あなたはどう思いますか?
戦時中に家族のために命落とされた方々や、本当に愛のある方々は、そんな人間を心から軽蔑することでしょう。 
天皇のためなどといながら、「日本国民に対して殺すぞ脅迫する」ような恥ずかしい人間には、さぞかし天皇家もがっかりされることでしょう!
 
国防に関わる人間が、脅迫の常習者と関わっていたら、大スキャンダルですし大変なことですよね…!間違ってもそんな人間に国民の税金を使ったり払ってはいけないことは、有権者ならわかります。比例代表制で当選した議員は、その党を離党したら、議員も辞職すべきではないでしょうか。有権者は「その党」に入れたのであって、その人にいれたのではないのだから、そこは小選挙区とは決定的に違うはずです。全然民意の反映になっていない。
 
6月11日本日の最新限定動画は、羽生結弦が自分の信念と想いを心を込めて演技したものです。(ハレルヤ!) しかしまだ投稿しているのは脅迫によって脅迫されている羽生結弦のお姉さんです。羽生結弦本人の完全コントロール下になったら、動画はすべて修正されますので、それで判断してください。いまだにこれを宣伝している脅迫者の協力者たちには、新規のファンは特に十分にご注意ください。羽生結弦の希望を受けて公表いたします。(ここをご覧のクリスチャンの皆様は、引き続きお祈りいただけますと幸いです。)
 
幕張公演に続き、宮城公演は大盛り上がりの中、無事に終了しました!アジア各国をはじめ他国からも多くのご来場を頂きました!ありがとうございました! 
 
羽生結弦より重大なお知らせ: 「天と地と」の衣装は、カナダのマシュー・キャロンさんが本当のデザイナーさんです。脅迫者たちの脅迫によって、その一部だけを作っただけの人のデザインした衣装だということに捏造され、嘘が広められ続けてきましたが、公表できる時期が来たので、羽生結弦の希望により、新事実を公開いたします!

脅迫と強要に屈しない、脅迫者たちに絶対に利益を渡さない、明るい社会、希望ある未来へ! 

羽生結弦は、自分のイエス=キリストへの信仰、すなわち、キリスト教信仰を表に表明すると、私への危害を加えるとの脅迫を何年も受け続けてきていたことが判明していて、羽生結弦は「阿修羅ちゃん」という曲を「ギフト」と「スターズオンアイス2022」の両方で、脅迫で強要されました。

「あの夏へ」は、「春よ、来い」を希望通りに作って下さった、足立奈緒さんデザイン&製作のです!「春よ、来い」も足立奈緒さんデザイン&製作です!「春よ、来い」の「羽衣」のアイデアを出してそれをつけるように要求したのは、羽生結弦本人です!

カナダのマシュー・キャロンさんは、今回の新しい「オペラ座の怪人」衣装と赤いシャツに青いネクタイの衣装もデザイン・製作されました。「レゾン」と「エスメラルダ」の衣装、「ノートルダム・ド・パリ」「花になれ」のすべてを作られた、羽生結弦が最も信頼している衣装デザイナーさんです!さらに、「パリの散歩道」「Let Me Entertain You」の白の衣装、「Let’s go crazy!」の紫の衣装、北京五輪のSPで羽生結弦が着た衣装(本当のSP「白鳥用衣装」)も、新「Change」の赤と黒の衣装も、すべてキャロンさんの作品ですので ご注意ください!

脅迫と強要に屈しない、脅迫者たちに絶対に利益を渡さない、明るい社会・希望ある未来へ!

羽生結弦に対して、私への身体危害予告と自宅放火予告というすさまじく卑怯で人間として最低な脅迫を使ってまで、技術妨害やプログラム破壊の衣装を強要し続けた脅迫者の脅迫は、私が、このページに関連する、以下の証言を公表したすぐあとからだったとのことですので、世界中の羽生ファンとマスコミ関係者はどうぞよく知っておいてください。卑怯極まりない脅迫をしてまで、羽生結弦に大けがのリスクを負わせ、怪我をさせて命の危険がある衣装を何年も強要し続け、プログラムを破壊し、表現の意味を誤解させ、世界的名声を毀損させ、私への信用をも毀損させてきた人間たちは、何が目的なのでしょうか? 以下をよく読んでお考え下さい。

羽生選手と「天と地と」「Origin」そして「SEIMEI」の「原点」~ 「牧師として生まれ変わった元特攻隊員」 猛烈軍国青年が体験した悲劇と絶望、その胸に生き続けた人たち -

殺害脅迫で自分の思い通りにしようとするような、日本人として世界に恥でしかない 脅迫者たちに都合の良い証拠隠滅行為に加担しないよう、どうぞご注意ください。

聖書で「竜」とは、悪魔を指す表現であり、象徴ですので、ぜひ知っておいて下さい。日本が何かを拝む歴史より、先に書かれており、世界では、それと知らずに悪魔やその手下を拝んでいるものが沢山あります。悪魔の目的は、自分を拝ませて支配下におくことです。日本の民話には、竜神に、若い女性をいけにえとして捧げて、災いや怒りを鎮める、などという恐ろしい話が沢山ありますが、真の天地創造主の神は、自らが罪を身代わりに背負って救いを完成させ、あなたを救い出すため、誰か、他の人間のいけにえなど、必要とはしません。これが、イエス・キリストが十字架にかかって、さらに復活された意味なのです。

自分が一体、何を拝んでいるのかは、注意しないといけません。人は何かを拝むと、その支配下に入るからです。人はどこまでも人であり、神にはなれません。

(公式広報より)2月5日20時に、羽生結弦公式YouTube「HANYUYUZURU」に、脅迫者たちに脅迫されたスタッフが、音楽を勝手に改悪編集された改悪動画が掲載。羽生結弦によれば、あの演技は、自分が作った動画では、歌のないインストゥルメンタルの音楽を使ったものだったとのことで、書き込み投稿内容も羽生結弦本人ではありませんので、どうぞご注意ください。 羽生結弦は、被爆者・震災等の犠牲者・ご遺族の方の心情を傷つける歌詞になっている 「英語版歌詞」のファイナルタイムトラベラーの曲を、自分の思いや信念に反するので自分の作品とは認めていないので、翻訳の意味を正確に理解した2016年以降、使わない決意をしております。(日本語版と歌詞が違います)

犠牲者やその遺族の心を傷つけ、悪魔だ魔王だと騒がせる衣装を羽生選手に強要し、プログラム破壊と侮辱・国際的な誤解を招かせることが、どれほど非・人道的なのかは、良識ある世界中の方々には、必ずわかると思います。

※ 脅迫者たちによって作られ、脅迫された者が書いているのが、著作権侵害の白黒偽ロゴ・偽ツイッター(Fake account created by intimidators who forced to use program-destroying costumes over the past several years to Yuzuru →@YUZURUofficial_)です。脅迫者に協力する者は、刑事と民事で責任が問われます。

The real creator and designer of Yuzuru Hanyu’s costume for SP in Beijing Olympics  is Mathieu Caron in Canada. (Official information from Yuzuru Hanyu)    Yuzuru' costume for SP is made for his true SP "The Swan" (Saint-Saens)

黒いオリジンと紫のオリジン衣装を強要し、名誉毀損に全力を挙げてきた脅迫者たちの重大な一人は、羽生選手の証言によれば、靖国神社を推奨し、ナチスドイツを絶賛し、フリーメイソンを推奨し、安倍元首相が殺された3日後には笑顔でゴルフをしていた人間で、五芒星をごり押し強要してきた、脅迫を常習としている日本人です。強要や脅迫・技術妨害をやり続け、相手が嫌がること、信教の自由をわざと破壊させる人たちは、精神が「美しさ」とは最もほど遠いのでは?

「もし」、そんな精神の人間に自分の顔を作り変えられたら、一生、その人間の奴隷になるとわかるような、賢い人々が増えて被害が減ることを心より祈ります。人間は本来、神様が造られた作品であり、良き行いをするために作られました。あなたの「本来の」すべては、神様があなたに与えた「ギフト」なのです。それを大事に生きてください。

もちろん、信教の自由とは、相手に自由な選択権が保証されていてこそ、初めて成り立つものです。

医療関係者で、虚偽の診断書を出して犯罪捜査を逃れさせるようなことをする医師には、医師免許のはく奪を、直ちに検討するべきではないでしょうか。

羽生結弦の「理想の」「4回転アクセル成功」の特別演技 HANYU YUZURU - 『サザンカ』

特攻隊員に覚醒剤 元軍医の証言 -  とても胸の痛くなる悲惨な事実の証言です。「死なないで」出撃する特攻隊に少女は伝えた。「一人の人間だった」と今も語り続ける理由(BuzzFeed Japan)   特攻隊に志願 桂由美さんの心の傷 -   「戦争なくすため」サンリオ創業  

  終戦77年、不戦の誓い新た 天皇陛下「深い反省」 コロナで3年連続縮小・戦没者追悼式

犠牲者やその遺族の心を傷つける、悪魔だ魔王だと騒がせる衣装を羽生選手に強要し、プログラム破壊と侮辱につなげてきた非・人道的な ごり押し強要をしてきた人間は、日本の天皇家が靖国参拝を拒否しているのも、深い意味があって強い信念で行われているとさえ気づかず、特攻隊や戦争犠牲者を口先だけで追悼しているからこそ、そのような残酷なことが平気でできるのではないでしょうか。

ファンタジーオンアイス2022で新妻聖子さんが歌ってくださった「ひまわり」(中島みゆき作)の歌詞。 新妻さんは、渾身の想いを込めて歌ってくださいまして、ありがとうございました…!

自分の本当の名前もお母さんの名前さえも知らずに生きた、奇跡の生存被爆者だったBさんを想い、そして、言葉にできないほどのつらい思いを胸にその人生を全うされた元特攻隊員だったA牧師の真実も、このようにして多くの人に知られるようになったこと、ここまで、ありえないほど頑張ってきた羽生選手と、導いてくださった神様に心から感謝です…!

悪魔呼ばわりされることを、誰よりも嫌ってきたのは羽生選手です。羽生選手は今後の「羽生結弦のスケート」を私と共に作っていく意思を明確にしていますので、公表させていただきます。

「羽生結弦のスケート」と羽生選手が呼んで表現しているものは、その表現すべき内容を誤解させてもいいようなものでは決してありません。 非常に繊細な問題を含むので、世界に誤解を招かないように最善の注意を払う必要があります。

しかし、そのようなプログラムに対して、強要や脅迫で 望まない衣装や希望しないものをわざと強要し、嘘を流し、他人の作品(プログラム)を 勝手に破壊させたり変容させたり、嘘を世界に広める行為は 表現の自由・信教の自由の侵害であり、業務妨害であり、信用毀損・名誉毀損。 技術妨害衣装を強いる行為は、けがをわざとさせることを狙っていたのですから、こんな恐ろしいことは誰に対しても決して認められてはなりません。

しかし、羽生選手は 過去何年も、さんざんそのようなことをやられてきたのです。

自分に与えられている顔や身体は、そもそも神様があなたに与えてくださったものだから、感謝して大事にしたいですね!それを否定させる方向へ向かうのは、神様は全く喜ばれません。神様が与えてくださったものを大事にするのではなく、「他人」に支配させたりすると 結局は その人間の奴隷になっていく可能性があることに、多くの人が気付けるといいですね。

プルシェンコさんが、ご自分のインスタグラムで、トリノ五輪(2006年)で金メダルをとった時の写真を掲げて、ロシア人であることに誇りを持てと訴えると同時に、「人種差別をやめろ!ジェノサイドをやめろ!ファシズムをやめろ!」と強く訴えています。ファシズムとは、強権的で独裁的な政治体制を指しますが、暴力専制政治、人権や市民の自由に弾圧を加えてねじ伏せることも含まれます。ジェノサイドとは、特定の民族・宗教・国籍・人種などをターゲットにその集団の人たちを無差別に絶滅させるための殺りく行為を指します。人種差別、ジェノサイド、ファシズムに反対しているのだから、そのこと自体は、全く正しいと思います。ロシアでは戦争に反対して多くのデモが行われてきましたが、人々がとらえられていることが報道されています。今、世界中でロシア人に対して、ロシア人だというだけでその国で差別されるという事件が増えているそうですから、それは全くおかしな話です。

羽生選手が金メダルをとった、ソチ五輪(2014年)というのは、「プルシェンコさんがトリノ五輪(2006年)で金メダルをとったことによって、ロシアへの誘致に成功して実現した五輪」でした。プーチン大統領の悲願だったソチ五輪は、プルシェンコさんの活躍で実現したのです。 ロシアはもちろん、ソチ五輪の個人戦でもプルシェンコさんにまた金メダルをとらせたかったはずと思いますが、30年は折れないと言われた背中のボルトが直前6分間練習中に突然折れるということが起きたために、プルシェンコさんは棄権せざるを得なくなり、その五輪で、羽生選手は結果的に金メダルを獲得したのです。プルシェンコさんはその時、ご自分の主であり神であるイエス=キリストから「もう十分だ」と語られたと、後にインタビューで明かしています。プルシェンコさんは常に、ご自分がご自分に出来ることをその時に精いっぱいされている方です。

2011年、東日本大震災が起きたがゆえに 日本で予定されていた世界選手権が中止となり、代わりに4月下旬にロシアで開催されました。その時、ロシアの人々は、日本への祈りを 開会式などで表現してくれたことは、このサイトでも、平昌五輪(2018年)の前に、何度も取り上げてきた通りです。

 

今、私たちができることは何でしょうか。 

悪魔的なものを喜んでいる人たちは、その結果を必ず自分の身に招きます。

そうならないように、真実に反する虚偽が流布されないように、これ以上ないほどの努力を、私と羽生選手は 本気でしてきたつもりです。それでも、自分で嘘を喜び、嘘を信じ、自らだまされることを選ぶなら、その結果は もちろんその人自身が責任を負うべきことです。

意図的な捏造報道というのは、真実を侮辱し、多くの人を 間違った報道へと誘導して、取り返しのつかない結果を招きます。「お心ある方々は」、共に ウクライナとロシアのため、今の日本のため、そして 世界の平和のために お祈りいただけますと幸いです。

日本は北京五輪シーズンからの1年間、毎日のように、羽生選手についての嘘を流してきましたので、他国のことを言える状態ではありません。 

ローソン社長・竹増貞信「五輪3連覇を逃した羽生結弦選手の言葉に“人間力“を感じた」(1/2)〈AERA〉 | 

「天と地のレクイエム」の衣装も、羽生選手の希望通りに、怪我しないように動きやすく演技しやすく、 見栄えも良いように 作り直して下さったのは、足立奈緒さんです。

北京五輪のエキシビションで、羽生選手は「春よ、来い」を滑りました。この演技は、このページ内容と深く関係があります。(羽生選手が着た「春よ、来い」の衣装を作られたのは、足立奈緒さんですので、世界中のファンはよく知っておいてください。)(羽生選手は本当は「つぶされた」本当のショートである「白鳥」(曲名)を最後まで滑ろうとしていました。異常な圧力と強要の中、羽生選手を励ましたのは私です。北京で「春よ、来い」を滑ることには、とても大きな意味があったからです。)

ロッテが2月27日に、全国の読売新聞に6種類の、羽生選手の広告を「We respect you」と題して、展開しました。こちらをどうぞクリック(ロッテ公式ツイッター) 「勇気ある人だけが、高く跳べる」他、6つのキャッチコピーで。

羽生選手は、今日まで続いた壮絶な嫌がらせと人権侵害を耐え抜き、乗り越え、命をかけるほどの想いで今日までリスクを背負いながら、頑張ってきてくれました。

しかし、ここまでの道のりで羽生選手が受けてきた あり得ないほどの妨害と嫌がらせと犯罪の数々は、決して二度と繰り返されてもならないものです 特にこの北京五輪期間中にも続いた 信じがたい不正と犯罪は、世界中で記録され、五輪史とフィギュアスケート史に残ることとなりました! このページの証言と共に、世界中に問いかけているものは 大きいと思います。

事態の重さを理解し、羽生選手から「幸せのかけら」を「本当の意味で」受け取って下さった人たちに、真理と真実が伝わり、本当の幸せが訪れますように…!

羽生選手がカナダにいなかったことにしている全ての記事・週刊誌等と報道は大ウソでした。御注意下さい。北京五輪で羽生選手が団体戦に出なくなったのは、日本側が嘘を流し続けたことが原因です。また、北京五輪の8日の男子シングルショートで、羽生選手は本当のショートではない偽の曲(違う音源)がわざとかけられるという、前代未聞の卑怯な妨害。

羽生選手の心身と真実の全てが徹底して守られ、真実のみが徹底して明らかになり、主イエス=キリストの絶大な守りと祝福がありますように…! 羽生結弦と私たちの神 主イエス=キリストの御名でお祈りいたします!アーメン! 

羽生選手の希望通りに、2020年全日本EXのメダリストオンアイスの「春よ、来い」衣装を作って下さったのは、足立奈緒さん。 2020年メダリスト・オン・アイス「春よ、来い」+「Let Me Entertain You」(※ これは一昨年のです)

************

今だからこそ、再UPしておきます!

このページの後半に証言されている出来事が私の身に起きた日、羽生選手にも、とてもとても大きな出来事が同時に起こっていて、一つ一つ、人間の思惑で何かをしたわけではまったくない しかし 後から その事実を知り、意味がわかる、そのような驚異の奇跡の軌跡の連続が、今日につながっています。

**********************************

以下のNHK杯のコメントは、羽生選手はカナダのトロントで答えていますので、世界中の皆様は どうぞよく知っておいてください!

NHK杯よりも前、10月23日の段階でトロントにいたときに出された 羽生選手のコメントです。

(人の一生は無限ではありません。 今生きていること、生かされていることは、当たり前なことでは決してない。貴重な試合出場の機会をわざとつぶしてきたり、誰かが人生をかけてきたことや、練習してきたプログラムや大勢が尽力してきたものを自分本位な証拠隠滅目的でつぶそうとする人間の罪は非常に重いです。)

(2021年10月23日)羽生選手から最新のメッセージと映像が、NHK公式ツイッターを通じて公開されました!こちらをどうぞクリック

こちらはNHKニュース映像と記事より 「4回転半はしっかり決めたいなと思っているのと・・・」「あとはショート・フリー共に自分が目指す理想の形を試合でできたらいいなという風に思います。」「ずっと練習をしてきたけれど、去年とは比べ物にならないくらい、きちんと成功させるための練習ができているかなと思う。完全な手応えがあるわけではないが、目指すべき形や、やるべきことが完全にまとまってきた感じはするので、もうちょっとかなと思う」

「率直に4回転半を決めたい。そのうえで、プログラムで表現したいことや見て下さってる方に何かを感じ取ってもらえるような演技がしたい」こちらがNHKの夜9時のニュースで流された羽生選手の映像です

いまも残る加害の歴史、日本の「戦争遺跡」を見つめ直す(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)     

被爆者の方々・原爆の犠牲者たちはもちろん、真珠湾攻撃の犠牲者も始め、すべての戦争犠牲者を思い、共にお祈りいただけますと幸いです。 お心のある方は、今後も覚えつつ、お祈りいただけますと なお幸いです…!

追加:こちらも元特攻隊員だった、茶道裏千家前家元の証 「なんであんな無駄な戦争をしたのか」 元海軍特攻隊員、98歳千玄室さん涙の訴え    京都新聞 )

被爆者・原爆犠牲者をはじめ、日本側が殺した外国の犠牲者たちのことも、全ての戦争犠牲者を想い、未来への平和を願って、共にお祈りいただけますと幸いです。神ではないものを神とする罪は、非常に重いものです。

終戦76年、不戦誓う 天皇陛下、今年も「深い反省」―追悼式、時事ドットコム

日本が2度と同じ過ちを犯すことがありませんように、ここまでの全てをお導き下さいました、罪を赦す唯一の権威をもつ、主イエス=キリストの御名でお祈りいたします!アーメン。

主(=天地創造主の神)を畏れる(おそれる)ことは知恵の初め。無知な者は知恵をも諭し(さとし)をも侮る(あなどる)。」箴言1章7節 旧約聖書 新共同訳より) 

 

羽生選手が、これだけのこと(クリック)をやられてきて、それを強要されてきたことは、あまりにも酷い人権侵害であり、法治国家として、異常なことです→こう書いた後に、羽生選手はさらに 「羽生選手が全く望んでいない人間の作った衣装」にするようにと強要され、その「羽生選手が全く望んでいない、羽生選手に加害行為を繰り返してきた人間の衣装」を使わないと試合に出さないなどと、私への身体危害予告の脅迫を使ってまで強要し、事実上の監禁までしてきた異常行為で 秋の試合の数々に出られなくされたので、どうぞ皆様、覚えておいてください。今までどれだけ酷いことをやられてきたのか、羽生選手に限らず、誰に対しても、こんなことは 2度と絶対に認められてはなりません。

 

「いかに幸いなことか  神に逆らう者の計らい(はからい)に従って歩まず  罪ある者の道にとどまらず 傲慢な者と共に座らず  主の教えを愛し その教えを昼も夜も口ずさむ人。 

その人は流れのほとりに植えられた木。 ときが来れば実を結び 葉もしおれることがない。 その人のすることはすべて、繁栄をもたらす。」  (詩篇1篇1-3節 旧約聖書 新共同訳より)

 

「羽生結弦ドキュメント 五輪シーズンに、わざわざ「マスカレイド」(カナダのデザイナー・キャロンさんの衣装!)に全力をあげて準備して演技した事実

クレームのついたという、反ユダヤ主義と闘ってきた方の背後事情はこちらの記事を読むと、なるほど、読めばその想いは納得ですね。

羽生選手のプログラム・演技は、このような差別主義とも徹底して相いれないものをやってきました。(複数の別ページをご参照下さい。)それをわざと衣装で誤解・破壊させようとしてきた妨害者とそれをごり推す人たちがいました(こちらをどうぞ)けど、私たちがやってきたことは、このページにも載せてきた通りですし、「第5回・羽生選手と幸せのかけら~」や他の数々のページでも載せてきた通りです。(いまだに虚偽を流布する人たちには十分に御注意下さい!)

これを機に、日本が本当にいい意味で生まれ変わっていきますように、ベストの道だけが開かれますように、主イエス=キリストの御名でお祈りいたします!アーメン。

本当に生死の境を経験したら、あるいは、死にたいと思うほどの悲しみを体験したら、人は、他人に嫌がらせや無責任なことをしたり、嘘をついて騙したり、見た目だけにこだわったり、というような「浅いこと」や、不誠実な態度はなくなっていきますよね。神様は表面の変化にはごまかされず、絶えず見ているのはその人の心です。 

自分で自分の信念を表現したい人間は、自分でやって評価を受ければいいし、信念の違う相手と組むべきではありません。それを、既に評価の確立した羽生選手を使って、わざと妨害や侮辱・破壊目的で強制や強要や異常行為を仕掛けるのは人権侵害であって許されることではありません。

イエス=キリストの名前のイエスとは、元は「主は救い」「救い主」という意味のヘブル語が語源です。 違うものと混同させようとする人たちにご注意ください。

羽生選手の演技は、人種差別主義や、他者の大事なものへ破壊や妨害を仕掛けて喜ぶ思想とは全く相いれないものです。

悪をやりたい放題やって、都合よくキリスト教を「利用」しようとだけする人たちは、その態度がそもそも神など信じても畏れてもいない証拠となります。

******************

本当に人を大切にし、羽生選手を大切にする人たちなら、決してできないはずのことがあるのです。ジュニア世界選手権で優勝した時の羽生選手は、水色よりであるブルーグリーンの衣装を着ていて、胸に十字架をつけていました!

スケートの関係者なら、これを知らないはずもありません。羽生選手は仙台にいた頃は、ずっと試合の時に十字架をつけていたからです。   もちろん、連盟の役員で知りませんでしたは通用しません。

このジュニアの世界選手権(会場:オランダ・ハーグ)で羽生選手が優勝した時(中学3年・15歳)であり、グランドスラムを経て、10年後にスーパースラム達成(4大陸選手権2020・韓国ソウル)を果たすための、第一歩を刻んだこととなったのです…!! ハレルヤ♪

******************************

初掲載:2021年7月4日

 

今日まで、羽生選手が頑張ってきた背景に、こちらの「牧師になった元特攻隊員の証言ページ」と

さらにその続きの、受け継いだメッセージのこちらの内容と、

こちらの、爆心地付近の奇跡の生存被爆者だった方の証言、彼女から受け継いだ想い のページと

さらに、真珠湾攻撃総隊長だった人の証言とその後、平和の伝道師になった証言の、こちらのページの内容があります。

 

今回は、前回のこちらの「牧師になった元特攻隊員の証言ページ」と続きのメッセージのページには書ききれなかった、私の恩師・A牧師の、本当に忘れがたき想い出について、少しだけ ご紹介しておきたいと思います。今までは、書くことを躊躇して、なかなか書けなかった内容です。

1945年の8月15日、終戦の日に特攻隊員として死ぬ予定だったけれども、生かされて生き延びて、後に牧師になったA牧師は、ご自分のことを、「猛烈な軍国青年だった」という表現で、自分の当時の過去を振り返って、その時の想いを私に伝えて下さいました。

A牧師は、既に天に召されていて、もはやその口から証言を聴くことは 2度とできません。

最後に私に証言して下さった時の、A牧師の様子は私の胸に焼き付いていますが、その時の様子・姿を再現できる人は、きっといないだろうし、たとえどんな名俳優をもってしても、絶対に 無理だろうと、私には思えてしまう、そのくらい言葉にはできないほどに、印象に深く残る、衝撃的なものでした。

だからこそ、書くことを私は躊躇してきたし、私が聴き、目撃したその真実を、上手く自分が文章で表現できるとも 全く思っていませんでしたし、今でもそれは同じです。

しかし、2019年の2月にあの内容を公開してから、2年以上が経ち、その間に、その想いを受け継いでくれた羽生選手とともに、ここまで経験してきた「とんでもない」出来事の数々を思うと、やはり、たとえすべてが正確に伝わらずとも、少しでも何かが伝わるように、できるだけ自分なりに試みて 残しておく必要性を、強く感じるようになりました。

 

時は、2度と戻りません。

ーーーその時を逃すと、永遠に戻ってこない瞬間、最初で最後のチャンスというのが、人生には、多々あるのだろうとも思います。

私が、A牧師からこの証言を聴いたこの日も、まさにそのように、A牧師から特攻隊について詳しく聴ける、最初で最後のチャンスとなってしまいました。

正直に言うと、私は本当は、もっと詳しく聴きたかったし、もっとA牧師に、質問したかったのです…

 

だけど、あまりにも辛そうで悲しそうな、言葉にできないほどの表情を見せたA牧師を見て、私はその時、それ以上、

自分の恩師の 胸の中の記憶をえぐるかもしれない質問を、それ以上することができませんでした。

 

もうちょっと落ち着いた時に、改めてまた聴き直そう… きっとその方が、A牧師にとってもいいのでは…

そんな風に思っていたそのチャンスは、やはりその日が最後だったんだよ、とばかりに、2度とは来ませんでした。

 

私は、A牧師から元特攻隊だった話を聴いたその日、さらにこう質問したのです。

「…先生、 特攻隊には、先生が、かつての自分がそうだったと仰ったみたいに、

天皇陛下こそが生きた本当に神だなどと信じて、疑うことなく亡くなっていった人たちも、それなりに大勢いたのだろうと思いますけど、

本当は特攻隊としてなんか、自分は絶対に死にたくない!っていう人たち、『死にたくないよー!』『おかあさーん!』って叫んで死んでいったというような話も、聞きますけど、先生の周りには・・・ 先生の仲の良かった御友人には、そういう考えの人たちはいなかったのですか…?」と。

 

A牧師は、「自分はかつて、猛烈な軍国青年だった」と、あえてそのような強い表現を使ってご自分の過去を語られたくらいなので、当時のA牧師(A青年)は、そういう(死にたくないよー!)というタイプとは、完全に正反対だったのだろう、ということは 聴かなくても よくわかります。

だから、もしかして、当時のA青年の 「仲の良い友人たち」の中には、そういう人たちは全然いなかったのかもしれない と、単純に疑問に思って、率直に聴いてみたのです。

A牧師は、すぐにこう答えられました。

「いえ、いました… もちろん、いましたよ…!!」

 

「え? やっぱり、いたんですか…?」と聴いた私の声を聴きながら、A牧師は、もう一度 うなずきました。そう言ってうなずいてから、「何かを」「誰かを」まるで思い出すかよように前方をじーっと静かに見つめられたのですが、そのA牧師の表情が、みるみる変わり、その眼には、見たこともないほどに一気に涙が溢れました。

何かを強く深く後悔して、まるで誰かが何かをしようとするのを、今、目の前で見るがごとく、そして、心の中で絶叫しながらそれを止めるかのように、震える手を少しだけ前に出して、その後、全身をわなわなと震わせたかと思うと、その後、その手をこぶしに握りしめ直しました。

全力でつらい思い出に耐えるかのように、全身を小刻みに震わせながら、あまりにも切なすぎる表情で 涙を浮かべ、前方を見つめながら、心の中で泣き叫んでいるかのような、表現しがたい表情を見せたのです。

 

それは、私がいまだかつて、誰からも見たことのないほどに、

本当に深くて悲しいーーーあまりにも悲しく、深すぎるほどに後悔している、そんな表情だったのです。

 

私はそれを見て、自分の胸を、いきなりナイフで刺されたような気持ちになり、そして、そんな様子の恩師を見て、私まで、涙を止めることができませんでした。

今まで、A先生はどれだけの回数、こういった記憶や悲しみと対峙しながら、今日まで生きてこられたのかーーーーそれを思うと、あまりにも壮絶なものを乗り越えてきたその過去は、私の想像など及びもするものではなく、まさに想像を絶する世界だったのだ、そしてそれは今でもA牧師の胸の中と記憶の中にあり、そこにA牧師の原点があるのだ、ということだけは、ハッキリとわかりました。

A牧師の目には、いまだかつて見たことがないほどの 大粒の涙があふれていて、顔を大きくゆがませたかと思うと、その涙がこぼれないように、A牧師は、両目のまぶたを固く閉じて、こぶしを握りながら、何かを耐え抜くように全身を小刻みに震わせておられました。

そして、最後には全身を固く緊張させて、その記憶と対峙された後、その深すぎる悲しみを、強い意思で胸の奥にしまい込むかのように耐え、それから、ふっと元の様子に戻られたのです。

 

A牧師が記憶の中で見ていたものは、きっと、死にたくないと泣き叫ぶ友への

切なすぎる想いと、おそらくはそれを叱咤激励してしまったのかもしれない、当時のA青年の姿、

そして、2度と取り戻せない その時の自分の言動への後悔の念なのでは…と、私には強く思われました。

そして、この日までの、A牧師が見せてきた、不動の強い信念と、深い優しさと、徹底した他者へ尽くす姿勢の 「源」を、私は、明確に教えてもらった気がしたのです。

いまだかつて、今までどんな人からも見たことのない、その壮絶に悲しい一連の様子を この目で目の前で見た私は、

聴いてしまった自分があまりにも申し訳なかったと感じたほど、この時のA牧師の様子は、完全に自分の想像できるものを超えていて、その深すぎる悲しみを強烈に感じ取って、自分まで胸がつぶれそうで、涙があふれて どうしようもありませんでした。私まで息が詰まり、窒息してしまいそうな、そんな気持ちになりました。

友人全員を、特攻隊で失ったと言っていた、その言葉の重みは、およそ「現代の、戦争を体験していない私たち」の世代が、自分の脳で「想像することが」できるようなものでは決してないのだと… きっとそんな想像をはるかに超えてしまう、それほどのものなのだと、 私はその時、そう思わずにはいられませんでした。

A牧師の青春時代は、現代の私たちからは、全く想像もつかないほどに 深い悲しみと ありえないほどの無数の深い傷とで覆われている、そんな残酷すぎる世界だったのだとーーー今の私に言えるのは、それが精いっぱいです。

戦争を体験していない現代の日本の私たちは、それを、あたかも、わかっているかのような、知っているかのような気になっては、決していけないのだとーーーそのくらいのものである、ということがよくわかったので、それだけでも十分に感謝なことであって、そのこと自体を、私は胸に刻んでおくべきなのだと、そう思いました。

私も、言葉にならないような深いため息を、やっとの思いで吐いてから、涙をなんとか拭いて、私はA牧師に 本当はもっと聞きたかった質問、聴こうとしていた他の全ての質問を、その時は すべて、胸にしまいました。

ーーもし、この時、聴けばきっと、A牧師は誠実に、もっとたくさんのことを、私に答えて下さっただろうと思います。

今でも正直、聴けばよかったのか、聴かなくてよかったのかーーー私にはわかりません。

 

でも、今でも時々鮮明に思い出す、その時のA牧師の様子は、私の記憶に鮮明に焼き付いていて、消えることはないのです。

そして、その時の様子・姿・見たことがないほどの、心の絶叫が聞こえてくるかのような悲しみに打ちひしがれ、震え続ける姿こそが、A牧師が私に残し、託して下さった、最大の宝ものだったと 言えるのかもしれません。

きっとあの時のA牧師の様子を、忠実に再現できるような人は、現代にはきっといないだろうと、私には思われます。

他人が「想像できる」ような、そんな浅いレベルの悲しみでは全くないのだと、A牧師を見ていたあの時の私は、確かに、そう感じたからです。

でももし、それが表現できるような人がいるのなら、きっとその人は、まさに自分で本当の死の谷間を体験し、同じほどの絶望と悲しみを体験した人になると思うので、そんな思いをしないで済むなら、何よりもそれが一番なので、それでいいのかもしれません。

だけど、それとはまた全く違った深刻な形で、この問題の計り知れない重さと人間の罪深さを、羽生選手はある意味、想像を超えた形で 体験させられ、そして、乗り越えながらも、精いっぱい、体現してきてくれたように思います。

でも、だからこそ、羽生選手には、そのあまりにも深い、壮絶な悲しみの方ではなく、それでも、それほどの悲しみや絶望をも、かろうじてでも、乗り越えて生きてきた人、生かされて生きてきた人たち、そういう人たちがいるという紛れもない事実と、羽生選手自身も体験してきた、真実の「奇跡」と「希望」の方を、表現してもらえたら、とーーーーーー私はそう、強く願ってきました。

それほどの悲しみを体験しても、どんなに絶望しても、そして、時には無理に頑張らずとも、一言、本気で祈り求めさえすれば、あるいは、時には心の中で絶叫しているだけだったとしても、

乗り越えられるときは神様が与えて下さる力で、乗り越えさせてくださるのだという、

そんな希望ーーーー

そんな、強くて優しい、癒しの希望ーーー

「紫の花」はーーーーその一つの、象徴でした。

 

だからこそ、決して、それが誰かを苦しめるものであってはならないし、それを見る人たち、見て下さる人たち、それを受け取って下さる人たちにはもちろんですが、誰よりも、羽生選手自身を、苦しめるものであっては、決してならないと、私は強く強く、本気で思うし、今でも思っているし、この点において、妥協するつもりは全くありません。

それなのに、それをわざとやった人 わざとやってきた人、今もやろうとして羽生選手に強制しようとするほど、異常な人たちがいる。

A牧師が見せて下さった、当時の記憶と対峙する壮絶な悲しみ、その計り知れない想いと、想像を絶する当時の状況ーー

それを、私が正確に伝えることは不可能だとしても、想像以上に真剣に受け止めて、ここまで頑張ってきてくれた、羽生選手のためにも、

その紛れもない真実の一部や、A牧師が伝えて下さったことの中の、ほんの片鱗でもいいから、私の書く証言からも、誰かに、何かが伝わることを願って、稚拙な表現でしかありませんが、精いっぱい書かせてもらいました。

A牧師と出会い、このような体験や記憶を確かに伝えてもらった、現代では少なくなりつつある、貴重な証言を受け継いだ一人となってしまった私から、羽生選手とのご縁を通してここを読んで下さることになった あなたに、大切な大切な記憶と共に、その胸に本当に届くべき人たちにこそ、伝わり、届き、広がっていきますように・・・!!

 

A牧師の下さった「幸せのかけら」は、誰かの、幸せにつながる「涙」であり、いつか大勢の 幸せにつながっていく 「記憶の片鱗」「想いの片鱗」だったと思います。

今日、ここを読んで下さったあなたに、その「幸せのかけら」が届き、いつか、その胸にまかれた、「幸せの種」が芽をを出して、あなたの中で あなたの未来に、そして この先の将来・未来に、花開きますように…!

神様の計り知れないご計画の下、信じ難いほどの一連の出来事の連続の奇跡の中で、今は既に天に召された、1945年の8月15日に生かされたA牧師と、

たぐいまれな精神と志を持ち、ここまで受け止めて表現に変えて、世界中に届けようとしてきてくれた フィギュアスケートの天才の羽生選手との ご縁を下さり、つないで下さった、天地創造主たる神であり、私たちの主である、イエス=キリストに、感謝を込めて このページを祈り捧げます…!

 桔梗の花言葉ーーー「永遠の愛」「誠実」

指田フミヤさんの、弾き語り動画「花になれ」ーー生きてゆけ!と 

力強く、そして優しく歌われている、素晴らしい曲です…♪  羽生選手が大好きな曲です!!

羽生選手が渾身の想いで、そして嬉しそうに滑ってくれている「花になれ」の演技動画です (2013年、名古屋のアイスショーでのもの)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A牧師様の想い出のご紹介ありがとうございました。 (探す人)
2021-07-04 21:15:56
管理人様
A牧師様が証言してくださった時のご様子・お姿の想い出のご紹介ありがとうございました。
管理人様、どんなにか命を削られる思いでしたためてくださったことでしょう。
被爆者Bさんのお話、真珠湾攻撃総隊長だった方の証言、みな繰り返し読ませていただきました。
時宜にかなったテーマであり、今を生きる私自身の課題でもあるのですが、コメントできないでおりました。
人を大切にし、理解し合い、争いを起こさない平和への決意は受け継いでいくべき宝です。私自身が無関係でいられることではありません。
A牧師様の「徹底して他者へ尽くす姿勢」という生き方が心にしみました。弱い私でも何かひとつ、できることがあるかもしれません。
この新しい記事に励まされました。

管理人様がBさんから託された「使命」をさらに託すべき相手として神様が計画されていた人は羽生選手でした。羽生選手は技術妨害衣装やあらゆる嫌がらせ・困難にもめげずに「使命」を果たそうと情熱をもって頑張っておられます。酷い妨害のために表現したいことを十分に伝えられずにいる羽生選手を支えて来られたのは管理人様方です。たくさんの状況証拠からも管理人様の訴えて来られたことこそ真実であると理解できます。
少しご安心ください。

梅雨空のもと、紫の桔梗が咲き誇っていますね。
管理人様への感謝をこめて…
返信する
>7月5日11時9分に投稿された方へ (管理人)
2021-07-05 14:08:02
>本日7月5日の、11時9分に投稿された方へ

本音での投稿をどうもありがとうございました。

もともと今の地球上で生きていくのが嫌いだった、との感情に至るまで、沢山のお辛いことがあったことでしょう。

無理なさることは、決してないと思います。

指田フミヤさんの歌が、自分のことを歌っているように感じられたなら、それは素晴らしいことだと思います…!
私も嬉しいですし、誰よりも指田さんが嬉しいと思いますし、そして、羽生選手もとても喜んでくれることでしょう…!

あとで、羽生選手の昔の「花になれ」動画を追加しておきたいと思います。
私も大好きな演技、本当に大好きな歌で大好きな演技です。

A牧師のことは、私の稚拙な文章では、伝わりきらないものがあると思いますが、表現できないほどに深い後悔があったと、しかしそれを
A牧師は全て神様にぶつけ、神様に赦しを請い、そして神様に愛されて、包まれて、導かれて生きていいかれたのだと思いますし、
その先の人生の中に、私との出会いがありました。

「いつか」ではなく、決意するならば、すぐにも「つぼみ」や「種」になることはできます。

本当に「自分」という花が花開く時がいつで、どんな花なのか、すぐにはわからなくても、きっと気が付いたら「花になれている」「花になれていた」そんな日が、必ず来ます。

あなた様のために、お祈りしています。
人は使命が一つだけではありません。
いろんなステップを踏みながら、いろんな回り道や色々な道を通りながら、自分にあったものが見つかっていく、あるいは気が付いたら使命に到達している、そんな人生も沢山あると思います。

順風満帆の天才街道を走っているように見える羽生選手でさえ、沢山迷い、悩みつつ、今があるのです。
でも、それがあるからこそ、羽生選手は「花になれ」の曲に共感して、心を込めて滑ることができるし、素晴らしい演技にすることが出来るのも確かです。

これから後、私が出すこの関連のものも、ぜひ読んでみて下さいね…!
返信する
A牧師の生き方と一連の奇跡の軌跡 (管理人)
2021-07-05 14:56:08
>探す人様へ

暖かいコメントをどうもありがとうございます…!

誰が否定しようとも、誰が勝手に妄想しようとも、真実は真実で、虚偽をばらまかれても、必ず、真理と真実を求める人たちには伝わっていくと私は信じていますし、
実際にも、おそらく今の皆様の想像をはるかに超える奇跡の数々が、私たちの間には起きてきました。

としさんが、自分がどれほど苦しんであの「洗脳」という本を書きあげたのかを、ご自分の言葉で表現されて正直に書いていて下さったので、
それを読んで、当事者である本人がこれほど苦しむのなら、私が、思い出して書くために生じてくる辛さなど、絶対に乗り越えないといけないと、強く思われ、その力もまた、一連の内容を書きあげるための力となってくれました。

もちろん、想像を超えた とんでもない目に遭いながらも、本当に頑張ってくれた羽生選手のためにも、あまりにもくだらない虚偽流布の数々には、心から呆れつつも、必ず本当に羽生選手を想い、きちんと見てきた人たちなら、わかるはずだと思ってきました。
カナダに行く前の羽生選手をも知っていて、最初から見抜いているはずの「本当のファン」だけでなく、特に羽生ファンだのスケートファンを名乗っていない人たちも、広くご覧くださっているようになった今、以前の事情も、今までの経緯も知らない人たちにも、少しでも伝わるものがあれば幸いです。

(本当に以前から見てきた人やファンなら、羽生選手が十字架のペンダントをつけてずっと演技していたことを、知らないはずは絶対にないですから…!)

A牧師も、書いていますように、沢山の誤解を受けたようですし、彼のその原点を本当に知っている人たちは、あまり多くはないようです。

あの日、A牧師は、とても悲しいことがあって、落ち込んでいた私のために、この内容を語って下さったのです。

羽生選手と私の一連のご縁と、ここまで使命の背景には、まだ、公表していない、おそらくは全て公表など、到底しきれないのではと思うほどに、本当のの多くの奇跡の数々があります。

それを思うとき、今の日本の状況、世界の状況は、決してただ憂いて終わりで終わる話ではないと、私は強く信じています。

どれほど書くのがつらかったかということを、想像してくださっただけでも、本当に嬉しいですし、ありがたいことです。

私も、一連のことを実際に書き始めるまで、これほどつらい作業になるとは想像もつきませんでした。

だからこそなおさら、被害や悲劇の当事者そのものであられたA牧師や被爆者のBさんが、自分で証言することがどれほど辛いことだったのか、
今は、痛いほどよくわかります。

だからこそ、聴いた私は、それをきちんと、できるだけ正確に伝える必要があるのだと、そう強く感じてきました。

お気遣いと感想を、どうもありがとうございました。
内容は、本当に重すぎるほど重すぎるので、私もその重責に押しつぶされそうに感じることは多々ありましたけど、わけのわからない虚偽を流布されて 誤解を受けてでも頑張る羽生選手を見ていて、
私が書かないでどうするのかと、書けない、で終わらずに、絶対に書かなければと、机にしがみつくようにして、必死で書いたものです。

問題の根や、誰が、何をどう勘違いしているからこそ、こんなことになっていくのか、どこがどうずれているからこそ、こんなことが許されてしまうのか、そういったことも、一人でも多くの人が考え、少しでも気が付いていただけると、本当に幸いです。

羽生選手がそこまで評価されたとしたら、それは本当に真っすぐに伝えようとしてきたからこそであって、その真っすぐさというのは、偽の取り繕いには絶対に出せない何かがあるのです。

顧客だろうと観客だろうと、購買者だろうと、それを買うのは「価値があるから」こそであって、その価値をつぶしたら本末転倒ですし、あるいは、顧客や観客を騙して「偽りの表示」で人を釣るなら、そこに誠意はないので、いつか必ず伝わって、お金を出す人はいなくなります。

それなのに、そのそもそもの価値をつぶすなら、その行為をする人たちは、自分から顧客や観客などの信頼と信用を失っていくわけですし、自分の首を絞めているだけだと、気が付いてほしいと思います。

信念が違うなら、信念が違うものに関わらなければいいことなのに、わざとやってつぶそうとするなら、それは支援でもなんでもなく、確実に犯罪・人権侵害に手を出していることになると気づくべきです。
返信する
気付いていない神の守り (管理人)
2021-07-09 02:39:23
>7月7日19:37 にコメントを送信された方へ

自死したいとまで思われていたのに、そこを神様に守られていたことにお気づきになられたとのこと、
素晴らしいことだと思います。

誰よりも、喜んでいらっしゃるのは神様ですし、そのきっかけに自分がなったことがわかったら、羽生選手も、とても嬉しいと思います。

自分が「生かされて」いて「守られていた」ことに「本当に気づける」ことは、うつからの脱出への第一歩ですし、何よりも 生きる勇気が湧いてくるし、今後にも希望が持てるようになれます。

書いて下さっていた、次の聖書の言葉、

「わたしのためにののしられ、迫害され、
身に覚えのないことであらゆる悪口を浴びせられるとき、あなたがたは幸いである。
喜びなさい。大いに喜びなさい。天には大きな報いがある。」
(イエス=キリストの言葉マタイによる福音書5章 7~12節)

これは、何よりも理不尽な苦難の中にある人たちに、励ましになることでしょう。本当に実行して行動している人でない限り、決してこの意味はわからない、そういう言葉です。

書いて下さった体験談は、とても素晴らしいものだと思います。ぜひ、身近な方々にお話しされるといいと思います。

ただ、このネット上では、やや具体的過ぎて、個人が特定されかねないので、今回、私からは非公開にさせていただいています。

聖書が語る世界観については、日本人の多くに、かなりの、あるいは、少しではあっても、決定的な間違えや誤解があることが多いようです。

そして、本来はキリスト教ではないものをキリスト教だと思い込んでいる方々も大勢いらっしゃるようですので、そういう方々がかなり日本には大勢いらっしゃるがゆえに、余計な迫害も増していますし、つまらない 行き違いも増えます。

今後少しずつ書いていきますので、どうぞ参考になさって下さい。

まずそれらを知って入れば、絶対に惑わされないものというのがありますので、そういった原則を知っていくことも大事です。

私も忙しいので、すぐに書けるとは限りませんが、必要な順に説明できる時にしていきたいと思います。

同じ聖書が語っていることでも、解釈の違いというのは生じますが、できるだけ共通認識のあるものを中心に、重要なことを載せていきたいと思います。

まず大事なのは、祈りの最後には、必ずイエス=キリストのお名前で祈ることです。

これは、言ってみれば、神様に直通となる電話番号を知っているようなもので、それこそが特権でもあります。

色々な間違えや誤解があったとしても、そうして祈るうちに、必ず少しずつ修正されて、軌道修正を神様の方でして下さいますので、そのことを信じて、信頼して祈って下さい。

赤ちゃんが親に甘えるように、信頼してくれる人、そういった心を、神様はとても喜びます。

多くのファンは気づいているかもしれませんが、羽生選手には、そういった純粋さがあるのです。

参考になりましたら幸いです。

公開できないような、プライベートな内容でしたら、もし差し支えなければ、個人メールアドレスを添付して、非公開希望と書いていただければ、ブログ上の公開なしで、ご質問にお返事できる場合もありますので、ご検討下さい。

お書き下さったことについての 説明は、近々載せますので、もう少々お待ちください。
多くの方が誤解していると、それこそがネックになってつまずきますので…!

神様の豊かな祝福がありますように、主イエス=キリストの御名でお祈りいたします!アーメン。
返信する