「持たない暮らし」を目指す家事日記

日々の暮らしって、
大切だけど、面倒なこといっぱい。
負けないぞ、の報告です。

洗面所その2、「かわく」ということ

2008年07月22日 | 洗面所

しつこいようですが、洗面所の続きです。

COOPのコップたて

洗面所で大切なこと、それは清潔感。

それには、掃除が超簡単なことが、重要、、、。

ですよね。

今までの経験から、「かわいている。または、すぐ、かわくこと」

が、ポイントかなあ。。。。と思う。

上の画像はコップが宙に浮くかたちのコップたてです。

とっても気にいってます。

できたら、コップを白に換えたいのですが、セットだったので

とりあえず、使ってます。

COOPの歯ブラシたて

歯ブラシたても、数々ためしてきましたが、

とりあえず、今はこれに落ち着いています。

すぐかわくことがポイント、ブラシも柄も。

6本立てられるので、歯ブラシと歯間ブラシとをいれてます。

(あ、うちは3人家族です)

歯間ブラシ

いやあ、これは優れものです。

歯医者さんが絶賛しているので、いやいやながら、

使い始めましたが、いやあ、これは良いっ。

綿棒いれはおしゃれ

その横は、綿棒の入ってた容器ですが、ゴミ箱にしてます。

あ、みちゃいました?

この洗面ボール下の収納は、苦手。

近いうちに、再構築したいと思っております。

実は、そう思って、もう、2年かなあ、、、、。ハンセイ。

http://blog.with2.net/link.php?667438

 ランキングに参加してます。上のURLをクリックしてくださいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (カズマ)
2008-07-22 23:11:04
歯間ブラシって歯茎から血が出そうで使わず嫌いしてます(^^;)
良いなら使ってみようかな?
返信する
カズマさんへ (はなじょな)
2008-07-23 07:28:11
カズマさん、よくおいでくださいました。
歯間ブラシ。
歯医者さんによると
1、無理に歯間に入れようとしてはいけない。
2、三角形の隙間の、各頂点をクリアにする気持ちで、ごしごしする。
のが大切だそうです。
うちは、まだ、歯の隙間が小さいので、SSSサイズを使用してます。
ちなみに、はなはなは、4箇所くらいを毎日、ごしごししてます。
ぜったあい、イイデス。お勧め。
返信する
Unknown (ビアンカ)
2008-07-23 18:21:59
はじめまして、ビアンカと申します。
ブログ開設おめでとうございます!

洗面所は本当に悩みの種ですよね~。
油断するとすぐ汚れてきちゃって困りますよ。
私は歯ブラシ立てとコップ立てを探してるので、参考にさせてくださいね。
また、遊びにきます!
返信する
ビアンカさんへ (はなじょな)
2008-07-23 23:40:34
ビアンカさん、よく来てくださいました。ありがとうございます。

コップたてといえど、なかなか
気にいったのって、無いですよね。
私は、石鹸いれも数々ためし、
最近は、やっと100均のものに落ち着いています。
今後、また情報交換しましょうね。

ああ、なんか、うれしいなあ。
どうぞ、ヨロシクです。



返信する
Unknown (ぱお)
2008-07-24 11:58:34
きゃ~、その2がアップされてるぅ~!

コップは、写真の上に見えてる白地に細い紫っぽいラインが入ったやつですよね??
一番上が切れてますがその上に底の部分があってコップは逆さにしてあるんですよね!?
ということは、コップ立てはその中に入ってる白いのですね。

こういうのがあればいいですね。
うちはコップはそのままドンッと洗面所に直接置いてるだけなので、
乾くどころか夫などは残った水も捨てずに置いてたりしますよ(^^;

全体が白だからとても清潔そうな感じがしていいですね~。
洗面所がこんな風に綺麗だと気持ちがいいですね。

洗面ボウルの下って使いにくいですよね。
あの水道管が邪魔して市販の棚も入れにくいし…。

返信する
ぱおさんへ (はなじょな)
2008-07-24 22:11:17
そうそう、そうなのです。
あの洗面ボウルの下の空間って
やですよね。
ラックがきちんと入りません。
通販のカタログでサイズをさがしていて、もう、いやになって、
そのまま、ええかげんにしてます。

石鹸、バスマット、歯ブラシ、などしか入ってないのになあ。。。
今度、ほんとに片付けます。

ご主人、うちと似てますね。
全然、意識がないのです。
自分が汚していることにも、気づかないみたいなので、諦めてます。
返信する

コメントを投稿