「持たない暮らし」を目指す家事日記

日々の暮らしって、
大切だけど、面倒なこといっぱい。
負けないぞ、の報告です。

クローゼット整理、旦那エリア。

2010年02月05日 | 

クローゼットの整理、進んでいません。

けど。

旦那の衣類は整理がつきました。

スーツとおおよそいき(略礼服、長コート)は別のところに収納しています。

クローゼットの四分の一が旦那のエリアです。(^^ゞ 

これが旦那のえりあ。

収納ケースは6個です。

収納ケースの内訳は

 ①下着、靴下、パジャマ

 ②仕事用

 ③外出用

 ④新品

 ⑤エトセトラ

 ⑥季節外

収納ケースの上に掛けてあるのは、薄いジャケットです。

真冬(今ですな)の仕事場に行くコートやカジュアルコートは

玄関のコート掛けに掛けています。

 

旦那用はさっさとかたがつきました。

自分用がなかなかですわあ。(^^ゞ

というかあ、

途中で止まってしまっています。

がんばらなければ、、。(^^ゞ

 

主人は、

衣類に興味がないのですけど、

着心地の悪いものは拒否します。(^^ゞ

好きでない色も着ません。

 

でも、着ないものに未練を全く持たないので、

購入に失敗しても、箪笥のこやしにはなりませぬ。(^^ゞ

というか、それらの行方にも興味なしです。

 

で、やりやすいような、やりにくいような、、、。(^^ゞ

 

旦那の衣類を、今まで使っていた、スヌーピーの箪笥から、

クローゼットのはしっこに「引っ越し」させたあと、

旦那に

「ここから、靴下出してね。」

「仕事用の服はここやで」

と告げ、

残り四分の三のスペースを自由に使うツマの勝手さにも、

全然オコリマセン。どーでもいいのでしょうな、洋服のことは、、。(^^ゞ

ははは、楽ちん。

っちゅうてるばやいか、、。(^^ゞ

 

  よろしくデス。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろねこ)
2010-02-06 06:07:45
なんてステキなご主人。。。ウチの相棒執着しまくりですわ~(汗)
我が家は相棒の衣類が多いです。私の倍はありますね~。私が「いつも同じ服」だからか(笑)相棒のコート・ジャケット類がやたらとあります。全然着ないのなら処分もできるのですが、どれもワンシーズンに2~3回とか着る(で、着たら椅子の背にかける:怒)ので始末が悪いです。
返信する
くろねこさんへ (はなはな)
2010-02-06 07:38:39
くろねこさん、おはようございます。
やっと、一週間終わりました。ああしんど。
最近、土曜の朝はネットからスタートです。
あはは。

あはは、、。ワンシーズンに2~3回着るジャケット、、これいやですよね。すっごくよく着るヤツは劣化もするので、そのうちオハライバコにできますけど、2~3回、着たか着なかったか、、みたいなのは、ず~っときれいなままなので、処分もできにくいですもんね。
自分の持ってる洋服を把握している配偶者はきっとやりにくいですな。(^^ゞうちの旦那は把握していないので、文句も言いません。あは。
でも、そんなおしゃれなご主人さま、少しうらやましいような気がしますデス。(^-^)
返信する
Unknown (やまもも)
2010-02-08 05:44:45
ご主人のお洋服、すっきりと整理整頓したのですね。とても参考になりました。

紳士服って、ある程度パターンが決まっているように感じます。スラックス、Yシャツ系のシャツ類、ポロシャツ系、Tシャツ。

ところが、女性服といったら、これには、これってコーディネートが付きまといます。

それに、私の場合ですが、これ高かったのよねえ、あの時の服だわとか考えてしまうと 処分しにくいです。

返信する
やまももさんへ (はなはな)
2010-02-08 21:24:07
やまももさん、こんばんは。
ほんとですね、男性の衣服は簡単でいいですよね。特にうちの旦那は簡単です。(^^ゞ

旦那のはカタヅイタけど、自分のがなかなかです。

私は思い切りはいいのですけど、「もう少しやせたら着れる」のに弱いのです。あはは。
まずダイエットですわあ。ほんと。
バッグなどは、かなり整理しまして、あと一歩です。洋服はまだまだ30歩はありますな。
(^^ゞ
そうそう、買ったとき高かったヤツ、捨てがたいですね、わかります。高価なもの買う時(ほっとんどありませんけど)私は将来、これを捨てられるだろうかと躊躇します。
返信する
Unknown (ぱお)
2010-02-13 07:10:33
はなはなさんのご主人いいですね♪
めっちゃやりやすいじゃないですか。

うちは着ないのに数を持ってて(しかも同じようなやつばっかり…(^^;)
ま、うちの場合太って入らなくなってしまってるのもあるんで、仕方ない部分もあるんですけど、それにしても多すぎかなぁ。
だいぶ減らしましたけども。

ダンナさんに靴下はここやで~とか指示してあげたのですね。
で、ダンナさんはその指示通りに使われるわけですね、ふふふ。
返信する
ぱおさんへ (はなはな)
2010-02-13 21:42:15
あはは、楽ちんの旦那です。(^^ゞ

娘が、
「おとーさん、ちゃんとクローゼットから出してるわあ」と褒めてました。(^^ゞ

洋服に関しては、いつからか、私に選択権があり、彼はあきらめております。でも、拒否権はもっているので、気に入らないものは絶対に着ないのです。
処分したことで怒ったことも残念がることも全くないし、だいたい、自分がどんな服を持っているのかも知りません、きっと。

旦那エリアは、まあ、いいのですけど、自分エリアですな、問題はっ。(^^ゞ
そのうち、中途半端なやつですけど、UPしますね、、、。(^-^)。
返信する

コメントを投稿