「持たない暮らし」を目指す家事日記

日々の暮らしって、
大切だけど、面倒なこといっぱい。
負けないぞ、の報告です。

キッチンは家のかなめ

2016年06月03日 | 新居

引っ越してきて10日あまりがたちました。

当初、母親がどういう反応を示すのかがきがかりで、

気もそぞろでしたが、ようやく家の中を整理し始めています。

 

ニンゲン、生活していく上で欠かせないもの、

それは、まず、 ①食べること ②寝るところの確保 ②洗濯

この3つですな。

今回の引っ越し騒ぎで深く実感しました。

 

今回のキッチンは今までと違い、

エル字型です。だから、コーナーがあります。(当たり前ですけど)

奥行が深いのですが、電子レンジやら炊飯器やらトースターやらを並べるとイマイチ。

食器棚に炊飯器なんかを組み込めるヤツにすればよかったと少々後悔しています。

でも、

とにかく、必要最少限のモノで暮らすつもりなので、収納が少ないってことは決してありません。

あとは、工夫と努力次第です。

新しいレンジ付近です。

リビングから玄関を見たところです。

春巻きです。

昔からの友人が差し入れてくれました。(-_-;)

 

新しいところでの生活、

どうしても、やる気がでません。

ブログのチカラを借りて、ガンガン働きたいと思っています。

再構築する気力がどうかでてきますように。祈。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やこ)
2016-06-05 14:14:37
はなはなさん、こんにちは。
すごい勢いで更新されてますね(^^)
嬉しいです。

新しいお家、L字型のキッチンなんですね!
私はI型しか知らないので、興味シンシンです。
どんな感じですか?

今日は娘が修学旅行に出かけてまして…
1日まったりと過ごしています。
返信する
やこさんへ (はなはな)
2016-06-06 10:51:29
おはようございます。
そうなんです。ものすごい更新頻度ですよね。(^^)/

キッチンのL型って素敵だと思っていたけど
私はI型が正解だと思いました。
使える空間が少ないように思います。
でも、しかたないので、使いこなすよう頑張りますよ。
(-_-;)

娘ちゃん、修学旅行ですかあ、、、絶句。
いつまでも小さい子のような気がします。

今、
日に三度のごはんを作る暮らなので
今こそ、
作り置きなどを活用しないといけないのに
なっかなかできません。
頑張るぞ、、、デス。
返信する

コメントを投稿