「持たない暮らし」を目指す家事日記

日々の暮らしって、
大切だけど、面倒なこといっぱい。
負けないぞ、の報告です。

フラフープできるようになった。

2009年08月02日 | Weblog

ワタクシ、はなはなは、フラフープがめでたくできるようになりました。

ほんとなのです。

ちゃんと、できます。

実は、もう1本買ったのですよ。

ほら。

前のが小さい方です。

ワタクシ、考えまして、あの「ちっこさ」では、

ワタシのウエストではまわらんのじゃないかと、、、、、・

で、

たまたま、生協で、でかいのが出ていましたので、買いましたよ。

しかも、あの小さい方は「子供用」みたいに掲載されてました。

(はよ、言えよ)

これなら、大丈夫、

hikobeさん、やまももさん、

直径のでかいのを手にいれたら、ばっちりですよ。

以上、報告です。

で、これからが、本番ですよね。毎晩、くるくるくるくるがんばります。

今日作りました。

「ずいき」

ずいき、大好きなのですけど、面倒なので、最近は、作ることはありませんでした。

今日、作ってみました。

皮をむくところで、ちょっといやになりましたが、

出来上がりが超美味しかったので、まあまあよいかと、、。

左  酢のもの からいりして、甘酢につける

右  さっとゆでてから、だしで炊く。

思い込み捨てて、やってみることですよね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒニョギ)
2009-08-02 23:02:46
で、ちっこい方は
お役御免になるのですか?
返信する
はなはなさんへ (やまもも)
2009-08-03 17:22:06
フラフープできるようになったのですね。
おめでとうございます。内側がウエーブしていて良さそうですね。ウエスト細くなりそうです。毎日の地道が努力が大切に違いないです。私も買って見ようかと心揺れています。家にあるのは、8年ぐらい前にトイザらスで買った300円ぐらいのです。子供は良く回るのですけれど、今朝やってみたら4回ぐらいで床に落ちました。自分のやっている姿を想像して、嫌になりました。買ったときは出来なくて泣いていましたけれど、うまく回せるようになったので、うるうるしました。

「ずいき」初めて知りました。
料理するまでには手間がかかるのですね。
返信する
Unknown (のり)
2009-08-04 10:16:17
2つ見比べると大きさ比が良く分かります。
小さいのは子ども用だったんですね~。
内側のボコボコがお腹に効くのですか?
私もちょっとお腹まわりが気になるので興味ありです。(切実!)

(まな板漂白ちょっと割高ですけど、泡タイプの漂白剤便利ですよ^^)
返信する
ヒニョギさんへ (はなじょな)
2009-08-04 18:02:25
ちっこいのは、娘が使用することになりました。彼女は細いので、アレでいけると思うのです。
昨夜、成果を見せてくれというので、ワタクシ実演しましたら、死ぬほど笑うのです。失礼と思いません?
返信する
やまももさんへ (はなはな)
2009-08-04 18:05:33
やまももさん、ずいきって美味しいですよ。ぜひやってみてください。
今の季節のものなのです。
私も、恐る恐るだったのですけど、超美味しくできて、娘にも好評でした。うちは、煮物大好き家族なので、余計ですね。

フラフープ、でっかくすると、こんなに簡単にできるなんて、、。でも、うちは狭いので、ぶつからないようにするのが大変なのです。苦労はつきません。
返信する
のりさんへ (はなじょな)
2009-08-04 18:08:47
のりさんは、とってもスリムなイメージあります。(*^_^*)
ワタシ、とにかく、あと5キロはまず減量します。(すぐに宣言する癖があります)

泡状のやつ、以前にも使ったのですけど、たいして効かなかった印象が、、、。
今は進歩しているのかな、一度買ってみようかしらと思いました。
返信する
Unknown (ぱお)
2009-08-07 20:22:00
おー、あのフラフープ、子供用だったんですか。
そういわれてみれば色合いもカラフルで子供用っぽく見えてきますね。
そら、大きさいりますよね~。
これって、回ったら楽しいんですか?やっぱり。
や~、楽しく回せてウエスト痩せられるんなら私も買いたいな~と思いまして…。

ずいきとはまたオツですな。美味しそうです。
うちの母親が好きでよく作ってました。
そのころはこういうものがあまり好きでなく、ほとんど口にしてませんでしたね。
ああ、あのとき、もっと食べておいたら良かった…(あとの祭り)

そうそう、はなはなさんに教えてもらった梅ジュース、本日少し飲んでみましたよ。
だいぶ溶けてきて、量も減ったので、瓶を小さいのに変えようかなと思って、その時にお水で割って少し飲みました。
うちのはまだ砂糖がたんまり残ってて溶けてないので甘さが少なく、
自家製シロップ(友社の「料理上手になる勉強」に載ってるやつ)を少し足して飲みましたが、すんごく美味しかったです!
これは炭酸で割った方がもっと美味しいかも!?
はなはなさんはもう飲んでみられました??
何かの本に書いてましたが、ヨーグルトにかけたりしても美味しいみたいですね。


返信する
ぱおさんへ (はなはな)
2009-08-07 22:37:47
あのフラフープっていいですよ。楽しいのです。ただの「腰まわし」はすぐに嫌になりますけど、、。
でも、部屋の中心でしないと、ぶつかりそうになるので、要注意です、
どんだけ狭いんや、、。(ー_ー)!!

ずいき、あのしゃきしゃき感が好きです。うちも母親が作ってくれてたときは好きじゃなく、今頃になって食べたくなってきましたよ。
美味しいものですね。

梅ジュース、美味しいですよねえ。
でも、うちはやはり旦那は飲みませんでした。(ー_ー)!!
私は、先生がくれたあれだけだったので、もうなくたってしまいました。友人は炭酸で割るのが一番おいしいと言ってます。
返信する

コメントを投稿