一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

2月1日 鮭の南蛮漬け・・・乾燥注意報発令中★

2011年02月02日 | お魚料理
早くも1月が終わってしまいました。
しかも、高知は1カ月丸々雨が一度も降らなかった・・という記録が樹立。
そしてまだその記録は更新し続けています(-_-;)


なので乾燥しまくってます。
けど、その分乾燥していると言う意識が強いのか殆ど火事が無かったのでオットの消防団としての出動も
無かったのでほっとしています。
この寒空に家が焼けちゃうなんて本当とんでもない不幸ですもの・・・

私のお肌も乾燥しまくっています。
粉がふくとまではいかないけれど、何となく笑った時にひきつる感じ。
湿気欲しいなぁ・・・

予報では今日の午後少しだけお湿りがあるとのこと。
最近の天気予報は当たるから、きっと大丈夫。


とか言いつつあまりにもいい天気で、そんな予報を信じずに、せっかくのお休みだからとベランダに
お布団干してるあたし。(笑)

あはは。


☆今夜のお菜☆


☆鮭の南蛮漬け☆




南蛮漬けは鯵やら鯖やらきびなごやらで作りますが、オットは鮭が一番好きな様子。
と言うか南蛮じゃなくてもあの人は鮭が好きだからね(^_^;)



☆小松菜と炒り卵のめんつゆ和え☆




すっかり気にいってリピしています♪


☆山芋の照り焼き☆



軽くふった黒胡椒がぴりりとしたて美味しいです★






食事が終わった後もこたつからなかなか出られません。
冬はとっても無精者になってしまいます・・・・・・(-_-;)















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。