一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

2012.12.22 義父ちゃんと.。.:*・゜Merry-X'mas:*・゜。:.*

2012年12月25日 | お祝い・記念日
この日は義母さまは忘年会と言うことで、義父ちゃんと一緒にご飯の日。

せっかくだからオットと三人でちょっと早いけれど、クリスマスパーティーをすることに。

ところが、オットも義父ちゃんを頼まれた後に友達との忘年会が入ってしまい仕方ないので

こちらのお食事が終わって、義母さまが帰宅する直前に遅れて参加する事に。

義父ちゃんと二人で食事してもいいんですが、せっかくのパーティーをしてあげたいとオットも

思ったんでしょうね。

ところがそうなると、料理の量がとても難しい。

オットは会でも食べるらしいし、義父ちゃんも最近体重コントロールだけじゃなくコレステロール値

も指導されているらしい・・・・・・

若干少なめに作ってみました。

☆前菜☆

☆ロースハムとアボカドのソテーマヨネーズ醤油ソース
☆揚げなすのバルサミコソース
☆サーモンとホタテ貝柱のカルパッチョ




クラムチャウダー




☆クリスピーフライドチキン☆


何年か前にも作って、義父ちゃんに大好評だったコーンフレークを使ったフライドチキン。
今回も大好評でした(*´∀`*)






レシピはこちら クリスピーチキン


これにバケットを用意していましたが、私は十分お腹張ったし義父ちゃんはスープをお代わりしたら満足

そうだったのでバケットはなしで・・・・

唯一オットが足りなさそうでしたが、(もとより忘年会で食べるのだから多いぐらいです(笑))それは無視(´-_ゝ-`)





楽しいひと時を過ごしました♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキじゃなーい? (sunsun)
2012-12-29 07:39:14
程よい量、ステキな料理。
健康管理のことまで考えて、すばらしいわ、ツマちゃん。
チキンめっちゃ美味そうだし。。。
うちは、適当に味付けして、オーブンで焼いただけ。。。
まぁ、チキンありきですからねぇ、クリスマスは。。。

ところで、チキンと言えばファミマのプレミアムチキンが超美味いって話題になってるの知ってる?
KFCなんて比にならないらしぃ。
売れすぎて販売停止からやっと復活。今日あたり買って見るか?興味津々なのであります。
返信する
sunちゃんへ (ツマ)
2012-12-30 16:31:01
程よい量すぎて、さすがに義父ちゃんもちょっと足りなさそうだったけれど
腹八分目がいいのですよーーと誤魔化した(笑)

ファミチキは食べたことあるけど、プレミアムチキン?
ないない食べたことはない。
しかも初耳。
販売停止?マジ?ちょっと正月に食べてみよーー♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。