人々との楽しい出会い・・・

    急がず、焦らずゆっくりと~~

京都、哲学の道、辺りの様子・・

2009-04-11 21:15:04 | お花
哲学の道の桜の木
大よそ90年位前に植えられたと言う苔むした桜の古木・・幹から可愛いお花を咲かせていました。一般的には桜の木は60年位が・・と聞きますが90年たった今も元気な姿を見せてくれました。(其々の画像にマウスオンして頂きますと短い文が・・)

古木の幹に可愛いお花が沢山咲いていました。


初々しく咲くお花たち・・


苔むす幹には今もまだイキイキと春の息吹きが見られ可愛い新芽が出揃っていました。


古木の年月を忘れたかのように咲き誇って居ました


散策の途中で出会ったお花たち・・
哲学の道の直ぐ傍には、お近くの方々が植えられる可愛いお花も楽しむ事が出来ます・・此方は大紫躑躅でしょうか??(何方かお教え頂ければ・・幸せですが・・)綺麗なお花を咲かせていました。

<>

マウスオンクリックで3枚の画像を・・

桜の木の陰からお顔を出していた優しいクリスマスローズと素敵なお色めのムスカリとっても可愛い姿が素敵でした。
< < < < <

サムネイルにマウスオンして下さい(タグは、Sakuraさま、non_nonさまにお借り致しました)




最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
90年の樹齢 (ベン)
2009-04-12 01:31:55
はなさん:
お早うございます。哲学の道の桜の樹齢は90年も経っているのですね。流石にどっしりとした趣で苔むした太い幹から彼方此方と元気良く美しい花を咲かせている様は素晴らしいですね。如何にも京都の名所らしい優雅な雰囲気を醸し出しているようです。
又、大紫ツツジが凄く鮮やかで綺麗です。クレマチスやムスカリと名付けられた花々もゴージャスですね。
今日もご苦労様でした。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-04-12 04:31:35
哲学の道の桜の太い古木に、綺麗な桜の花、・・・・・・。
美しいですね。
何か、趣を感じますね。

散策の途中で出会われた花、・・・・・・。
ツツジ、・・・・・・。
クレマチス、・・・・・・。
ムスカリ、・・・・・・。
見て、心和みでした。

ありがとうございました。
返信する
おはようございます (うみ)
2009-04-12 08:03:51
哲学の道の 桜の古木・・・幹から出た
新しい新芽の花・・・・ このような撮影の仕方もあるのですね 勉強になりました・・・苔むした台木からすっと伸びた花芽から・・・・グッとハイセンス・・・ お気に入りです・・・・
色々なクリスマスローズの花種・・つつじの見事な花色など 楽しませていただきました ありがとうございました。
返信する
90年 (ころん)
2009-04-12 13:31:03
桜の古木オドロキです。
力と元気頂です。
お花も若々しさえ保ってるようで・・
来年も見せてほしいものですね。

クリスマスローズ 長らく楽しめます。
家の庭も長らく咲いてくれています。
これからお花のシーズン、カメラ散歩たのしみですね。
返信する
こんにちは (はつ)
2009-04-12 13:59:47
苔むした古木からもちゃんと新芽が吹き出して
力強さを感じ、また元気をもらえますね。
つつじのお仲間の紫色が鮮やかで綺麗です。

クリスマスローズやムスカリも長く
楽しませてくれますね。
春は様々なお花に出会えて嬉しいですね。
返信する
哲学の道の花々 (yuu-yuu.)
2009-04-12 16:35:21
はなさま こんにちは
哲学の道の桜の古木、凄いですね。
90年も月日を経て今もなお綺麗なお花を咲かせて、素晴らしいですね。
古幹から新芽や可愛いお花を初々しく咲かせる様は感動致します。
色鮮やかなツツジ、可憐なクリスマスローズやムスカリ。。
春らしい素敵なお花に出会えて、お散歩も楽しくなりますね。
有難うございました。
返信する
古木に苔むし、素敵ですね~~ (みみ)
2009-04-12 16:59:05
はまさん
桜の古木に苔むし、そこに頑張る桜の花・・・
とても素敵な画像を見せて頂きました、ありがとう!!

良いショットを求めて歩かれるはなさんてどんな方なのでしょう・・・・

想像がつきません・・・生き生きとしてカメラ構えて・・・さて・・・・

返信する
慌てやが・・・ (みみ)
2009-04-12 17:01:57
はなさん
ごめんなさい!
お名前打ち違えております。直せないので、許してくださいね~^
返信する
苔むした木に咲く桜の花 (michioaruku)
2009-04-12 23:30:21
苔むした木から桜の花が咲いているんですね。
生命力を感じますね。
今の季節いろんな春の花が歓迎してくれて写真撮影が楽しいですね。
返信する
こんにちは (natu)
2009-04-13 21:13:23
とっても美しい桜がいっぱい!!
さすが京都ですね~♪
風情があります。
まだまだムスカリにも会えるのですね。
春はお花がいっぱいでうれしくなります。
返信する