hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

おめでたかった

2005-09-30 19:15:47 | ひとり言
夕べは 阪神の優勝が決まってめでたかった。
まだその熱気も覚めやらぬ朝7時半、おばあちゃんから電話で『昨日ベランダで転んで 朝起きたら歩けない。』
それから車椅子を取りに行って、病院に行ってCTやらレントゲンe.t.c.で、今やっと帰りました。ひざに軽くヒビがいっているかも ということですが 幸い手術などにはならないようで、『固定』されて帰ってきました。明日も朝行かなくてはいけませんが、とりあえず晩御飯を食べさせて、寝させてきました。朝も昼も食べてないけど 食欲もなく、ちょっとは痩せたか?お年寄りに転倒は厳禁です。自戒をこめて。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした<(_ _)> (ティラーナ)
2005-09-30 21:21:52
朝も昼も食べてないんですね。

5キロは痩せたと思いますっ!(キッパリ!!)

夜はいっぱい食べてくださいね。

すぐに5キロは取り戻せますっ!(キッパリ!(笑))
返信する
キッパリ (hamutaro)
2005-09-30 21:27:12
気力も時間もなくて ド○ノ ピザをデリバリー。

子供と3人で、Lサイズをペロリ。そのあと私のストレス解消に必須のチョコレートを2つ3つつまむ。じゅ~ぶん取り戻しましたっ。
返信する
漢字変換 (hamutaro)
2005-09-30 21:50:47
>お年寄りに転倒は厳禁



『お年寄りに店頭は現金』とでた。

確かにオサイフケータイやクレジットカードは若者のもんじゃけん。

返信する
Unknown (erawan)
2005-10-02 09:44:01
老人はほんのちょっとのけがでも骨折してしまうようなので、注意が必要ですよね。



これだけ老人が多くなったのに、階段一段の上り下りのつらさを理解せずに、地下鉄の乗り換え階段のような建物がどんどん増えるのは変ですね。

設計した人は、きっと自分の作った段差のために将来大怪我することになることを今から

予言したいです。
返信する
おめでとう&ごもっとも (F)
2005-10-02 09:51:32
おはようございます。

有償おめでとうございます。いや優勝だ・・・

応援している地元ロッテはこれから心臓に悪いプレーオフです。

甲子園にいけるようがんばります。



職業柄、お年寄りと接することが多いのでほんと気をつけてほしいです。

杖を使うか使わないか迷っている頃が一番危ないです。

プライドが高いお年寄りはなかなか納得せず、がんばってしまわれるので。
返信する
Unknown (hamutaro)
2005-10-02 13:40:41
>自分の作った段差のために

車椅子を押してみても段差の多さに閉口します。人間て身勝手なものです。こんなところでなんですが、洪水からの脱出、よかったです!



>杖を使うか使わないか

数年前に股関節を手術したので外出には杖が必要です。今回そちらの足をぶつけました。

骨折したら寝たきりだよとお医者に脅かされてるんですけど、本人にその自覚がないのが困ったもんで、おっしゃるとおり気だけは強いです(笑)。『もう転ばんから』といい続けてますが…。
返信する
遅ればせながら (すとれっち)
2005-10-02 21:13:37
阪神タイガースのリーグ優勝おめでとうございます!

F先輩が先にいらしてましたが、こちらは一緒にロッテを応援して、プレーオフを制して日本シリーズ進出を目指しております。



おばあちゃんの転倒の件ですが、くれぐれもお大事に。

私も嫁も両親は今のところ幸いピンシャンしてますが、今後避けられない問題です
返信する
大詰めですね (hamutaro)
2005-10-03 07:33:07
>プレーオフ

関西では2年前のリベンジを!ということでホークスと戦いたい声が大きいんですが、城島さんも骨折してるし、どうでしょう。ロッテとの対決、楽しみですね!



>ピンシャン

なによりです!幸か不幸か じいちゃん二人はすでに他界していて、私の母と主人の母だけです。私の母は主人の母に輪をかけて気がつよい(!)今のところピンピンしててくれてありがたいです。今の時代、晩婚化も進んでいて、子育てと介護が同時に来ている人も多いです。大変そうだわ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。