hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

レス・ザン・ゼロ

2007-10-27 06:08:57 | 他の映画のこと
’87年 アメリカ
ロバート・ダウニー・Jr、アンドリュー・マッカーシー、ジャミー・ガーツ

高校の仲良し同級生3人。卒業後ロバートがドラッグに溺れ転落していく。
ラストは悲劇的。10代のアメリカ人て 暴れたり飛んでたり・・・。

ロバートは実生活も映画そのままだったそうで 今も活躍しているところを見ると無事更生できたんでしょう。よかったね。
ティラーナ師匠にビデオをお借りしました。

今朝も雨模様。
古新聞のゴミ出し。
娘の弁当がいるということで 早起きしました。
土曜日なの?今TVをつけて気がついた。
籠もっていると曜日も何もわかりゃしない・・・。

夕べはこの秋 初の牡蠣フライ!おいしかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じくお籠り中~ (ティラ)
2007-10-27 17:29:17
『GRA』は土曜、『宿題くん』は月曜、
土曜と月曜だけは忘れることはありません(笑)

『レス・ザン・ゼロ』
この当時、主役のアンドリュー・マーカッシーが大好きだったんです!
『セント・エルモス・ファイヤー』『プリティ・イン・ピンク』
『マネキン』などなど、彼の映画はそれぞれ30回以上は観てます。

ロバート・ダウニーJr.の方はすぐに落ちていったけど、
今現在ロバートの方が残ってますよね。
しかも今でもカッコいい!

でも、アンドリューのような童顔タイプは年を重ねるとキツイのかも・・・
久々に見たとき、汚いヒゲをはやし、中年太りしていたので、
そっと我が青春にさよならしました(笑)
返信する
さよなら (hamutaro)
2007-10-27 18:22:42
>アンドリュー・マーカッシー
どうしてもロバートの方が印象に残りやすいです。
でも、「30回以上」って…どんだけ~~~!!
さよならはさぞ悲しかったことでしょう(笑)

父ちゃんが帰ってきたのでいやでも 週末を感じました。やっとPCを奪いました。
腰痛はだいぶ回復したようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。