hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

暖冬

2007-01-17 08:32:27 | ひとり言
普段は自転車でちょろちょろ用事を済ましている私、昨日は歩いてコンビニに行ってみた。途中で見つけたマンションの梅のつぼみ。
今年は氷点下の日がまだ一日もないそうで、このまま続けば平成5年以来の暖冬なんだそうだ。季節は移っているんだなあと実感。雨ですが寒くないです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖冬 (ティラ)
2007-01-17 17:49:00
今日の南極は冷たい雨の日でした。
メグとストーブに張り付いておりました(^^ゞ
とはいえ、暖冬なんですね~
2ヶ月も早くフキノトウが出たそうです。
返信する
メグちゃん 春までもうすぐよ (hamutaro)
2007-01-17 18:01:09
ふきのとうですか~。春がこっそり来てるんですね~。
岡山もそうでしたが 瀬戸内は冷え込みがきっついです。小学校の登校の道は氷や霜が あったもんね。まだ 舗装されてなかった・・・どんだけ昔や(笑)!

大阪はあったかい。マンションはもっとあったかい。一戸建てなら大阪でもストーブが必需品。マンションは要らない。分厚い壁に囲まれた狭い空間だから断熱効果がいいんです。夏も涼しい。 狭い、庭がないという致命傷がなければ 最高です(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。