hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

Gangs Of Wasseypur,Gangs Of Wasseypur 2  血の抗争Part1・2

2013-09-17 00:08:15 | インド映画のこと

「Gangs Of Wasseypur」

「Gangs Of Wasseypur 2」  ヒンディー映画

マノージ・バジパイ、ナワズッディン・シッディーキ、リーマ・セン

 

3代にわたるギャングの抗争劇。

ゴッドファーザーのようなストーリー、

アクションシーンはタランティーノやジョン・ウーの映画のような

インドのヤクザ映画。 

 

Part1は マノージが主役。父の仇を取るまではと心に誓って頭を丸め 力を持っていく。

怖いけど、ロマンスのシーンなど憎めなくてマノージはほんとに素敵

 

Part2では 次男のカーンさん(ナワズッディン)が 主役。

ゴッドファーザーではパチーノの役マイケルに似てるかも。

大麻スパスパやりながらキレると表情も変えず残忍に敵を殺してしまう。

ラージパル・ヤーダウより何倍も怖いほんとのチョーター(チビすけ)・ドン(笑)

 

監督はDEV.Dの監督で、音楽がファンキーながら独特の乾いた悲哀もあり、すごくいい。

 

妻のお腹にいたカーンさんの子は生き延びたし、

一番悪い子になったマノージの妾の子の四男が残っているから続編もあるかも。

 

時代時代で アミタブやシャールクの映画ネタもでてくる。

いろんな見どころがあってもう何回か観たいと思いました。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高オブ最高! (さくらちゃん)
2013-09-18 14:24:39
PART1もPART2も、最高オブ最高な映画ですよね!
映像、音楽、セリフ、そしてこのオールスターキャスト!!

好きなシーン
●ルンギではみがきするマノヂ
●マノヂ二人乗り
●PART1のラスト
●ポケベルとカーンさん
●カーンさん、手をにぎって怒られる
返信する
萌えます (hamutaro)
2013-09-19 04:30:40
>ポケベルとカーンさん
時代でした!腰につけて誇らしげなカーンさん
>手をにぎって怒られる
「許可がいるのか?」 そのほか、
いちいちむっちゃキュートで
Part1のカーンさんには キュンキュンし通しよ~~
Part2では 一転 マジで怖いカーンさん。

Part1のラストのマノジは壮絶でした。さすがですわ~~

IFFJでジョンの抗争映画にマノジ兄貴が出てるので これは絶対逃せないと思ってます。
返信する
ところで (さくらちゃん)
2013-09-19 13:57:18
PINJARのマノヂみました??
結構昔の映画なんだけど、とにかくマノヂ萌えできるので
私何回もみました。。。
返信する
観ました (hamutaro)
2013-09-19 16:02:26
PINJAR!!
復讐のためウルミラを拉致する(!!)映画ですね(笑)
私 これでマノージ兄貴に惚れましたよ。
火ぃつけたり、インドって無茶な国や・・・とも思いました(笑)
何回もは観てないですけど・・・(笑)

無言で いい人も悪人もできる セクスィなボリ俳優~~ と、私は思っても
今まで「セクスィ」に同意する人は皆無でした!!
なんか嬉しいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。