hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

おお?

2015-06-12 19:40:50 | Food 食べ物のこと

NISSIN から トムヤムクンヌードル。

シンガポールでは90年代から売られていて

できがよく、私の定番カップヌードルだった。

ファンが多くて日本でも売ってほしいという声をよく聞いた。

このたび日本でも販売?

早速食べてみた。

久しぶりに大汗をかきかき食べる。

酸っぱさも辛さも匂いもしっかり、ほとんど同じだと思うわ。

妙に日本人向けにしてないところを見るとタイでつくっているんでは?

そこらのスーパーでも買えるんだろうか?

ついでにNISSINチリクラブヌードルも 好きだったから、

売ってほしいなあ~~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hamutaroさん、こんにちは。 (クミン)
2015-06-24 17:54:50
先日、テレビでシンガポールの様子をたっぷり見れる番組がありました。
現地の人、中国の人、イスラムの人、インドの人が混然となって暮らしていました。

hamutaroさん、この街で遊んでたんだ~♪
と思いながら見ました^^。
返信する
こんにちは!! (hamutaro)
2015-06-25 07:14:51
シンガから帰って15年ほど。
ものすごい速さで変わっているので
今は昔でしょうね。
難波に ペーパーチキンのヒルマンという店ができたと
聞いたので、父ちゃんと行こうと話してます。
来週も父ちゃんは熊本行きますよ。
黒川温泉なら行くんだけど…無理そうです。
最近は父ちゃんとドライブやら、食事やら、
ヒマそうなので相手をするのに忙しいです。
チビたちも手足口病に次々感染中。
マイ母は姉がなくなり葬儀に行ったり、と
無給仕事が続いてます(笑)
クミンさんは依存症満喫してますか?
私もそろそろ依存症発症しそうです。
返信する
お土産候補が (erawan)
2015-06-26 23:48:48
タイに行くと、ネタ的なおみやげで何度か買ったことがありますが、これで候補がひとつ減ってしまいましたw。

一方、香港でもキットカット抹茶味が売られるようになって
しまったので、日本に一時帰国したときのお土産候補が
ひとつ減ってしまいました。

最近ではネットでお土産を検索するとすぐ出てきちゃうので選択が難しいです。
返信する
こんにちは! (hamutaro)
2015-06-27 07:52:04
抹茶味はえらい人気みたいですね。
道頓堀の外国人がいっぱい買います。
中国では抹茶味と称して
あやしい薬で色だけ付けた
偽物もあると聞きました(笑)

トムヤムヌードル、まだ近所の店頭では
見たことないんですよね~~
見つけたら買いたいんですけど。

返信する
hamutaroさん、こんにちは^^。 (クミン)
2015-06-29 11:16:42
父ちゃんさんはもう熊本に出発されましたか?
その間、存分に依存しまくり♪っすね!
返信する
依存できるかな (hamutaro)
2015-06-29 11:32:53
父ちゃんは 今日は名古屋です。
熊本は木、金の予定です。
名古屋は日帰りだけど、晩御飯はいらないというてましたから 依存時間はいくらかありそうです。
でも、なんとなくぼんやりしたいなって気分で
こうしてパソで遊んでます(笑)
あかんなあ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。