hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

金魚

2004-12-01 08:38:30 | ひとり言
金魚すくいでもらってきて2ヶ月たちました。実は5月ごろ、5年も生きていた夜店出身の金魚(10cm位にも成長)が2匹相次いで死んでしまってから何も生き物がいなくなってたんです。正直、誰も世話をしなくなって掃除が私の仕事になってたのでやれやれとおもっていたら、「さびしいでしょ」と娘が祭りで買ってきた。。。3匹いたんですが、一番ひ弱そうだったこの子が元気に生き延びております。最初は色が薄くて、半透明で「気色悪い」といわれてたんですが、おおきくなって、きれいになってきました。お世話はいつの間にかまたしても私のみになっています。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (plaza_pelangi)
2004-12-08 14:06:38
こんにちは!

金魚って育てるの難しいですよね。

特に寒い時期など、気をつけて世話されるのですか?5年も生きるなんて、すごいです。

こちらの華人は、縁起かつぎで魚を飼うようで、お店にも水槽をおいて大きな魚を泳がせてます。

返信する
長生きでした (hamutaro)
2004-12-08 18:43:57
5年は自分でもびっくりの最長記録です。最後は金魚などというにはかわいくないただのデブの朱色のフナでした。マンションはあったかいので冬がないようなものです。戸外の池などでは冬、じっとしてえさも食べないんでしょうが、マンションで飼っていると一年中泳いでましたからね。年輪のない南国の木のようなもんですね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。