hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

デーヴ D

2010-03-12 15:15:38 | インド映画のこと
「DEV.D」 ヒンディー映画

アブヘイ・デオル

大阪アジアン映画祭で「デーヴ D」を鑑賞
松岡先生の字幕つき

スラムドッグのインド側コーディネーターを勤めた人が監督だそうで、
ダニー・ボイル氏に謝意を表してましたし
当然(?)トレインスポッティングの感じもありアブヘイが便器に顔突っ込んでました

DEVDASは酒におぼれる悲劇ですが
現代らしくドラッグにもやられるデーヴ。
音楽がとってもいい。
大音響で遠慮なくがんがん音楽を効かせて観るのが大正解
劇場で観るっていいわあ

結婚式のブラスバンドが演奏する曲はPhir Hera Pheriから 
あの着ぐるみゴリラが出てくるおバカなやつ。
DEVDASのDVDでアイシュとマードリーの♪ドーラ・レ・・・をみて
自分の源氏名を「チャンドラムキ」にする少女チャンダー

DEVDASはハッピーエンドではないけど
この映画のラストは少し違う。

フィルムフェアの賞をいくつか受賞してることにも
司会のお姉さんが触れてくれてました

新しい感覚だけど、きっちりインドのにおいも感じられてとてもよかった



パロに「毛深いのね」といわれてた(笑)
サニーほどでもない。
実子のサニーやボビーよりダルメンドラに似てる気がする



パロ(Mahie Gill)
おしとやかな写真ですが現代っ子です
デーヴにも臆せず迫ります
フィルムフェア批評家女優賞獲得



チャンダー (Kalki Koechlin)
大学に通いながら娼婦の勉強中。
些細なことで大変なことになってしまう怖いネット世界・・・
フィルムフェア助演女優賞

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪役… (通りがかりです★)
2010-03-26 21:02:41
悪役女優賞ってありましたっけ?
マーヒー・ギルがもらったのはBest Actor Female (Critics)だと思います。批評家選出部門での最優秀女優賞だと思っていたのですが…
気になったので。
Dev Dは素晴らしいですね。
返信する
申し訳ありません (hamutaro)
2010-03-26 21:48:14
通りがかりです★様
悪役賞ではなく批評家賞の間違いでした
訂正しておきました
ご指摘ありがとうございます!

>Dev Dは素晴らしいですね
ほんとですか?全く同感です!!
共感できる方がいてうれしいです。

好みの分かれる映画かなと思うし
一歩間違うと超駄作になりそうですが
役者さんたちがみなしっかりしてるからか
私は とてもよかったと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。