hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

thoda pyaar thoda magic

2008-10-25 10:32:14 | インド映画のこと
「thoda pyaar thoda magic」ヒンディー映画

サイフ・アリ・カーン、ラニ・ムケルジー、
リシ・カプール、アミーシャ・パテル

サイフは切れ者の大企業の会長だが 交通事故で4人の子供の両親を死なせてしまう。裁判官は 子供が成人するまで 法定後見人としてサイフが面倒を見るように命じる。
なかなかうまくいかない子供達とサイフを救うよう神様リシは 天国でもてあましているやんちゃな天使ラニを子守りとして遣わす。

「メリー・ポピンズ」と「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を混ぜたような設定ながら 中身はちゃんとボリウッドしてて、最後は不覚にも泣けました

博物館のミュージカルシーンの映像は「ナイトミュージアム」そのままじゃん(笑)
ロスでのロケもあり。

サイフがいいです。一見冷酷で近寄り難い印象の金持ち男が実はナイーブでいいやつを そのまま好演。明るいお茶目なラニも大好き。
サイフのおバカ彼女役でアミーシャ・パテルが出てるんですけど
どんどん 妙な方向に爆走中のアミーシャ(笑)
なぜかとっても楽しそうで・・・
 

他に、執事パップーをRazzak Khanがやってます
この人、コメディーでよく見る変な人だけど、なんか好き。 

両親の報復を果たせず、サイフを許すことに罪悪感を感じて心を痛める長男の心情は日本人にはあまりないものかも。興味深くおもいました。

リシの神様はさすがに余裕でいい感じ。
アミタブの神様もはやく観たいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~ (ティラ)
2008-10-25 17:56:35
なかなか良さそうな映画ですね。
ナイトミュージアム&暴走アミーシャが面白そう(笑)
返信する
最近サイフがすき (hamutaro)
2008-10-25 18:06:32
観たいなあと思っていたところ
例のティラボランティアの依頼があったので喜んで引き受けました。
ぜひ暴走アミーシャを観てコメントをいただきたいので次回、送ります(笑)
リティックとのデビュー作の可憐なアミーシャもよかったけど
今のエロエロ アミーシャも好きです
>ナイトミュージアム
恐竜が踊り、ミニチュアの兵士が戦争します
そのままやん!と、ここでも突っ込んでください。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。