hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

すこし恋して、ちょっと愛して

2013-09-17 15:54:23 | 他の映画のこと

台湾映画 「すこし恋して、ちょっと愛して」

昔のウイスキーのCMみたいなタイトル(笑)

ネタバレあり。

ある台湾の一家を 現代っ子の高校生の目からクールに、かつ温かくシニカルに描いてる。

イライラするお母さん、若い女にフラフラするお父さん(ケニー・ビー!)、

恋する姉ちゃん、妹・・・

夫婦、家族のいざこざやら何やらは どこでもいっしょ 国も人種も関係ない(笑)

今どきの台湾もみえて面白かった。

結局両親はすっきり明るく離婚するんだけど ちょっと切ない主人公。

暗い映画じゃないです。

台湾だけに日本語が時々出てくる。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うり)
2013-09-17 18:26:55
ケニー・ビー?!(笑)
返信する
Unknown (hamutaro)
2013-09-17 22:30:57
ケニー・ビー!!なんですっ!!ぷぷぷ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。