hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bepari)
2005-11-17 09:03:18
キンキラマサラが大好きなOmuパパも、見終わったあとに「日本で公開されてもおかしくない」映画だよね、と脱力状態でした。

★5つ星納得でございます!
返信する
あの・・・ (hamutaro)
2005-11-17 09:16:06
>脱力状態

わかります。しばし言葉をなくします…。

<注意>以下ひょっとしたらネタバレかも



ラスト、アーミルはひと芝居打ったんですよね?レニーの心を 図らずも粉みじんに傷つけることを承知で、ああするより愛する彼女を救う手がなかった ということなんですよね?一瞬 アーミルが鬼のように思えたんですが…。あえてはっきりさせないほういいのかもしれませんが、なにぶん英語字幕だし・・・。

私はそう思いたい。レニーも成長して事情を理解してアーミルへの信頼を取り戻して欲しい…と思ったのでした。
返信する
Unknown (あっちゃ)
2005-11-17 13:24:20
映画鑑賞記のほうも拝見させていただきました!

とても観たい~ので、さっそくインド人街で探してきます



ストーリーはGADARとは、BOMBAYあたりとかの時代設定かな・・・・?



とにかく早く観て、私も「脱力状態」の仲間入りがしたいです
返信する
おすすめです (hamutaro)
2005-11-17 14:41:29
bepariさんもお薦めの映画。いろんな賞を受賞しているのも納得です。

背景は印パ分割当時ですが作品としても優れていると思います。感想楽しみにしてます!



個人的にはアーミルと凧揚げしたい~



と思い切り低俗です。失礼しました(笑)。
返信する
ほー (すとれっち)
2005-11-18 12:37:14
5つ星なんですね。ふむふむなるほど。

Omuパパ脱力状態、って聞くとなおさらゲットしたくなります。

次回購入有力候補にします(っていつ?)
返信する
パレードの後に (hamutaro)
2005-11-18 14:27:56
アジア大会ロッテ優勝おめでとうございます。またひとつパレードに花をそえました。

ボビー(オロゴンじゃないよ)はブッシュさんのお迎えに大阪まではるばる来てくれました。

パレードがすんだら、ゆっくりインド映画も見てください。この映画は今年私の中のベスト3に入りました。

B&B,1947Earth,Blackといったところでしょうか。おバカノリのB&Bと同じ次元におくなんて申し訳ないようですが、あくまで私の好みなので…(恥)。

ぜひゲットしてね!
返信する
残念! (peko)
2005-11-20 12:46:06
あととい、あっちゃとリトルインディアに行き、

早速DVDを探しましたが、やはりシンガポールでは

輸入禁止だそうです。残念。

返信する
ええっ (hamutaro)
2005-11-20 13:54:42
>輸入禁止

『1947Earth』も禁止なんですか?

宗教上というよりひょっとするとラブシーンかな?

インド映画にしてはかなりな描写でした。



感動を共感したかったんですが、残念ですね~
返信する
ラブシーンですかぁ (peko)
2005-11-20 23:30:20
1947Earthを探していたら、Khamosh pani が

目に留まったので購入しました。



素晴らしい映画でしたが、こちらも「16歳以下禁止」マークが貼ってあるんですよね。



ほんの一瞬だけど、キスシーンがあるからかなぁ。

シンガポールの検閲基準はよくわかりませんね。



返信する
Unknown (hamutaro)
2005-11-21 07:56:48
>シンガポールの検閲基準

ほんとにわからない(笑)。

そちらにいたとき、友人のおばあちゃんが孫に、日本の子供番組を録画して送ってくれたのが引っかかり 呼び出されて、友人と係のおじさんと二人、延々子供番組を検閲『視聴』させられて疲れて帰ってきました。せっかくの好意も無になっちゃいますよね~。

今もビデオなど送れないのかなあ。

>Khamosh pani

印パのものですか。知らない映画でした。

感想をお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。