hamutaro's BLOG

Brilliant Bollywood

六甲山 山歩き

2015-09-28 08:05:00 | トラッキング

ケーブルカーで途中まで行って

最高峰まで歩きました。

父ちゃんの万歩計で2万歩。

3時間くらいで12キロほどあるいたようです。

尾根伝いは 登ったり下ったりが交互になるから、

登りっぱなし、下りっぱなしよりだいぶ楽です。

空気、景色を十分堪能。

 

ススキが出ていて、夜なら見事な中秋の名月が ともに拝めたんでは?

頂上駅から有馬温泉へのロープウェイで下り、直行バスで梅田までもどりました。

ロープウェイから最高峰付近をみた画像。

紅葉はきっと素晴らしいでしょうね。人も多いでしょうが。

六甲の裏が有馬温泉とは 恥ずかしながら知らなかったわ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的ですね (erawan)
2015-10-04 23:45:48
山歩き、気持ち良さそうですね。

私も歩くのは好きなのですが山歩きは苦手。膝が弱いので平坦な道でもせいぜい1時間ぐらいが限界です。
日本らしい風景ですね。
返信する
これぞ日本 (hamutaro)
2015-10-05 07:50:41
真夏と真冬はNG.
どっちか倒れたら
即終了の老後の趣味企画ですね。

もともと実家が高台にあって急な坂を通学、通勤してたおかげで健康になれた(笑)

ほんとに気持ちがよかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。