パン技能士のローカーボ・パン工房

★ローカーボパン研究会★
東京・名古屋・関西・福岡定期的に講習会開催 その他要望のある地域でも開催

駅弁の定義

2013年07月22日 12時30分00秒 | 糖質制限
鉄道ファンなので、かつては駅弁をよく食べていました。
この先もう駅弁を食べる事は無いでしょう。
何故か?現在の規則では、糖質制限駅弁は不可能なんです。

日本鉄道構内営業中央会と言うところが、駅弁業界の元締めなんですがここの規則で、「米飯の入っていないモノは駅弁として認めない」となっているのです。

仮に糖質オフ弁当を出しているお店が、中央会の会員だったとして、糖質オフ弁当を出そうとしても、認められない訳です。

駅弁には必ず米飯!何かバックに政治的な匂いがするのですが(笑)。

ちなみに中央会以外の会社お店も駅でお弁当売ってますが、駅弁ではありません。(構内コンビニ等)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。