前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

今日は金曜日だけど・・・

2017年09月15日 17時51分42秒 | わたしの思い
最近の不倫騒動について、色々思ってしまう今日この頃。
芸能界のみならず、わたしの周りでもそんな話を聞きましたもので・・・

わたしが十代の頃『金曜日の~』っていうドラマが流行っていて高橋惠子さんという
美しい女優さんが出ていたのを覚えています。
ちゃんと観たことがないのですが、二、三回観た記憶があります。主題歌が好きで。
ドラマや映画の不倫は絵面が美しくて、始まるきっかけになる言い訳があって美化されていました。

しかし、最近耳にしたり、話題になるのは本能に任せた印象を受けます。
でも、これが本当なのかもしれませんね。
後先のことなんて考えない、もとい、考えられない。

もう一つ考えられないのが、その気力。
例にして悪いけれど、斉藤由貴51歳ですって。

わたし、一つくらいお姉さんだったかなと思っていましたが、結構上だったんだ。
と、今となっては二つ、三つ年上なんて何てことはないですが、
十代だと、中学生か高校生かってすごく差があるではないですか。
だから、結構上だったんだということですけど・・・・。

わたしにはそのような気力がありませんよ。

それはまあわたしが健康ではないということもあるのかもしれませんけど。
もはやそんな気持ちにならないというの方が強いです。
すでに心朽ちたり。

昔大好きだった人のことをここにも何度か書きましたけれど、
最近邂逅して色々なことを考えました。
そして今回はっきりわかったことがありました。
ああ、答えが出たなと、さっき車の中でふと思ったのです。
それを忘れないために書き留めておこうと思ったら、
何か不倫の話になってしまいました。
次回自分のために忘れないようにそのことを書きたいと思います。







コメントを投稿