前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

霰粒腫とわたし 其の九

2021年01月16日 16時50分20秒 | 美容・健康

毎朝、いやな気分で目を覚ましていました。

瞼の鬱陶しさ、鈍い痛み、瞼に引っかかる感じ、そして醜い円い目。

あーあ、年取ってきて見た目は落ちていくばかりだけれど、自然に年を取るだけなら

仕方もないけど、こんな出来物をくっつけているっていうのもね・・・

 

軟膏を塗った翌日、どーせと、散々マイナス気分で鏡を覗き込みました。

・・・・・・。

おやっ?おやおや?

少し、ほんの少しですが、

出来物の高さが低くなっている感じがする。

ステロイドなので、確かに赤みも少し薄くなっているかもね。

触った感じの固さはそのまま。

 

わたしの希望としては、赤みは残ってもいい。

ドーム状の突出がなくなって、ペタンとなることが希望なのです。

だから、わずかに見た目が良くはなっているけれど、

二週間軟膏を続けるでは、あまり期待はできないなあ、だって固いんだもの。

そう思って、二週間塗り続けてみました。

そして二週間が過ぎ、次の通院の日がやってきました。

 

考えてみれば、昨年の年明けに摘出手術、それから一年経っているのですねぇ。

考えてみたらずいぶん憂鬱な長い時間で、時を失った気がします。

 

其の十へ続く

 



コメントを投稿