前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

霰粒腫とわたし 其の八

2020年11月28日 18時22分16秒 | 美容・健康

悪夢、ほとんどわたしの霰粒腫は術後も様子が変わりませんでした。

それでも、一週間くらいは腫れが引かないせいだろう、

自分にそう言い聞かせていましたが、

とうとう、次の通院の二週間目。

 

相変わらず、硬いゴロゴロした感触が瞼の上に残って、

見た目も、ドーム状の腫れ、嫌いな丸い目。

 

そして、通院の日。

全然様子が変わらないのですが・・・・

控え目に先生に言ってみます。

 

実際全然変わっていないから、先生も、うん。

では、今度は軟膏を出してみるから二週間使ってみて・・・

えーっ絶対効かないさ、わたしはこころの中で思った。

ニキビだってこんなに硬くなったら、

中が出ないし、

傷も、軟膏の入り口もないのだから、

そんなもんで治るか。

段々、交通費が馬鹿らしくなって、

しょんぼりして帰りました。

 

効くわけないさ、そう思って眼のふち、瞼に

言われた通り塗り、塗りして寝る。

 

其の九へ続く。



コメントを投稿