前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

理想の秋の世の過ごし方

2020年10月02日 17時46分15秒 | 昔の話

チェット・ベーカー/Chet Baker のMy Funny Valentineが

深夜ラジオで流れていた。

遠い昔、公演に行ったような覚えがある・・・。

凄く曖昧、まだわたしは十代の終わりだったかもしれないし、

二十歳くらいにはなっていたかもしれない。

 

秋の夜長、と言っても最近は疲れていてお布団に入ったと思ったら

直ぐに眠ってしまうので、音楽を聴いていい気分という

感じではないのだけれど、チェット・ベーカーの若い歌声って結構好み。

いまさらそんなことに気づくのであった。

 

当時はあんまり歌っている印象はなかったなあ・・・

何故、聴きに行ったのかもよく思い出せない😢とにかく昔のこと。

写真より年寄りだなぁ‥なんて思ったっけ?

(多分、五十代だったと思うけれど、失礼)

 

トランペットを吹いていたボーイフレンドがいたけれど、

周りの人の話では恰好ばかりつけて(笑)、あまり上手ではないとか

言っていたっけ、下手かどうかもわたしにはわからなかったけれど...

だから、チェット・ベーカーの吹くトランペットの味もわたしにはわからない。

でも、なんか歌はいいよねって思った。

 

スタンドの灯りだけで過ごす時間に合う。

On the rocksと一緒なら、尚よい。

ステアしないのが我がスタイル。

つまみは、美しい月。

これぞ、理想の秋の世の過ごし方なり。

今夜はどうかな?できるかな?

 



コメントを投稿